色紙ねえ... (@_@)


色紙描いてます...ヤングアニマル編集部に頼まれました。


いちおうカラーってことで。(>_<)  正直、カラーはめんどくさいです☆(笑)


写真はその色紙☆


たま〜に、出版社のパーティーでサインを頼まれたりしますが、別にイヤじゃないです♪  僕のサインなんかでよければいつでも...って気持ちです(^-^)♪


でも、色紙に何かイラストを描くとき「何を描きますか?」と聞いて「何でもいいです。」といわれるとパニクります。(☆o☆)


どういう意味だろう?...何でもいいって、思い入れのあるキャラとかないってこと?...ってゆーか、僕のマンガを知らないかも?...ただ、遠慮してるだけ?...ああ☆(*_*) 何を描けば気にいるんだろ?  ああああああ!(T_T)


なもんで最近は問答無用でいつも描いてる優良さん(ふたりエッチ)になってしまいます!  古い作品は髪型とかビミョーに忘れていて描けないこと多いです。(>_<)


また明日の朝は早起きしてネームをします★


それでは、また明日♪


そういえば、アシスタントさんが今朝チラホラ雪が降っていたと言ってました!(☆o☆)  初雪かなぁ?

ふたりエッチ41巻!


仕事中ふたりエッチ41巻の贈呈本が届きました。(^-^)/  発売自体は29日です♪


白泉社さんからいただいた本は、だいたいアシスタントさんに配ってなくなります。 うちはアシスタントさんが多いので。


今日のアシスタントさんは4人★  明日は6人です(^O^)


今月はあと呼ばれてる新年会が2つあります☆  行くつもりですけどねo(^-^)o


昨日のパーティーで美しい女性を3人くらいお連れになってるベテランの先生をみました!(*^_^*)


描かれている作品のイメージにあまりにもピッタリな感じで、すごいなぁ〜と思いましたよ。(☆o☆)


僕は、時々初めて会う編集さんに「なんかイメージ違いますね」っていわれたりするんですが...


ど...どういうイメージなんだ?(☆o☆)


...って思うけど怖くて理由が聞けません。(;_;)  んで...その晩、眠れなかったりします。(笑)


さてと...明日も頑張りますか☆(^O^)/


では、また明日♪

集英社の新年会パーティーでございます (^-^)/


写真はお正月に鹿児島旅行した時に買ったレトルトのカレー♪  海軍カレーらしいです♪(☆o☆)


細切れですが黒豚が入っていて、マイルドでなかなかでしたよ◎(^-^)


今日はネームをするための休みでした。(^O^)/


完成してませんけど。(;_;)


夜から集英社の青年誌の新年会パーティーへ♪  今年も顔を出しました☆


場所は東京会館♪  今年は迷子になりませんでした!(^O^)/


やっぱ、思い込みでいきなり歩き出すのをやめたのが良かったんだなぁo(^▽^)o  ...って、今までがヒドすぎかぁ...。(>_<)


去年はさんざん迷子になったけど、今年は調子いいぞ★(笑)


...最近は会いたかった作家さんにもボチボチ会えたり...それなりに楽しくパーティーには出席してます。o(^-^)o


パーティーにも不況の波が押し寄せてきていて、昔のようにアシスタントさんをゾロゾロ連れて行く雰囲気じゃなくなってきましたが。(>_<)


僕がデビューした当時の漫画家さんは数少なくなってきていて...でも、近頃は若い作家さんとお話するのも楽しくなってきました☆


いつもまずパーティー会場に着くと知った顔を探します。(>_<)  見つかるまですごく不安で。(;_;)


はっとりみつる先生とか見つかってホッとしました♪o(^-^)o

あと、久しぶりに安永航一郎先生とお話できて嬉しかったです♪  サンデー時代の戦友的な方なんで。(^-^)


そうそう★  集英社のパーティーは毎回ビンゴをするんですが、今年もハズレました☆(;_;)


少年画報社で当たったラブローション「ペペ」10本セットで運を使い果たしたようです★(笑)


そんなこんなで、適度にお酒に酔ってタクシーに乗って家路につきましたとさ☆

う〜ん、朝早起きしてネームしなくちゃね☆(>_<)


それでは、また明日☆

捨てられたものの怨念! (((゜д゜;)))


うわぁぁ!!


お昼、それを見た瞬間...あまりのおぞましさに声をあげそうになりました!(☆o☆)


なんと残酷な...なんとむごたらしい...☆

ゴミ捨て場のそこにあったのは...


大量のプーさんのぬいぐるみ!!


たぶんUFOキャッチャーで取ったやつだと思います。(;_;)  何体ものプーさんが愛くるしいお顔でジッとこちらを恨めしそうに見てました★(>_<) ...ような気がしました。(*_*)


スミマセン...大袈裟にいいました。(;_;)


別に僕はプーさん好きではないんですが...実は...リラックマ好きでして☆(^O^)


リラックマのぬいぐるみを、けっこう持ってます◎  あのプーさんのようには、したくないですけど☆


うーん、捨てにくいものっていろいろありますが、人形やぬいぐるみってそのひとつですよね!


近頃では、捨てずにネットのオークションに流したりしますね★


今月も、オークションに僕の「ふたりエッチ」の色紙が出されてました。(;_;)  捨てられるよりいいか...切ないけど★  13万円で落札されてたけど...高いのか、安いのか、分かりませんが☆  色紙捨てたら、絶対僕の怨念こもります!(笑)  ウソです!(笑)


今日の仕事はというと...今年初めてのヤングアニマルの打ち合わせをしました♪  その後はコツコツとヤングアニマル嵐の原稿を描いてました。


明日は集英社の青年誌の新年会♪  行きますよ。(^-^)/  報告は明日します♪


写真はこの前のネームにペンが入ったとこです★(^O^)/


それでは、また明日☆

やってしまいました.(T_T)


やっちゃいました。(;_;)

昨夜の8時、週刊プレイボーイの編集さんとの打ち合わせに大遅刻!!


打ち合わせ場所は歩いて7分の喫茶店なんですけど、30分遅れで到着。(>_<)  久しぶりに走りました★(+_+)


担当さんは「忙しいところをスミマセン」っておっしゃったけど、もちろん悪いのは僕です!(>_<)


3年に一回くらい大遅刻しちゃいます☆  気をつけます!

無理して走ったせいか、帰ってからいきなりしゃっくりが☆(〒_〒)  1時間くらい止まりませんでした。(>_<)


今晩は泊まりのアシスタントさんがいるので夜10時まで残業します。  いつもは夕方6時半に仕事は終わりなんですけどね♪


写真は台湾で発売されてるふたりエッチのポスターです!  仕事場に貼ってます♪


それでは、また明日☆

まぼろしの3番!


写真は仕事場の全景です(^O^)/  パソコンも入れて机は全部で10個!


...ところで、最近の幼稚園や小学校では昔の童謡をあまり歌わなくなったんですってね。(*_*)  時代なんでしょうねぇ★

そういえば、「どんぐりころころ」って悲しい歌ですよね。(>_<)  最後の2番ではどんぐりはお山に帰れなくて泣いてばかり...☆


でも先日、調べてみたらまぼろしの3番があるんだって!(☆o☆)  知りませんでした!


内容は...

 

どんぐりころころ
ないてたら
なかよしこりすが
とんできて
おちばにくるんで
おんぶして
いそいでおやまに
つれてった


なんかハッピーエンドになってます!  どうもこれは作者不明で、原曲にはやっぱり3番はないようです。(?_?)


きっと誰かがかわいそうなどんぐりを幸せにしてあげたかったんですね♪  でも...どんぐりと遊んであげてたどじょうはどうなったんでしょうね。(+_+)


その後のどじょうの4番が知りたいなぁ☆


どんぐりが幸せになって喜んでるのか、どんぐりがいなくなって寂しくなっているのか...☆


...にしても「まぼろしの3番」ってミステリーで魅力的ですよね♪


ちなみに今日の仕事はアシスタントさんが6人♪  明日はもっと増えて7人です(@_@)


というわけでガンバります♪


それでは、また明日☆


歩いてますか? 僕は歩いてないです。


レストラン・サンマルクは焼きたてパンが食べ放題のお店♪(写真)  お昼はランチをここで食べました。  以前はアシスタントさんとも何度か来ましたよ。(^-^)/  焼きたてホカホカのクロワッサンは口の中で溶けちゃうほどフワフワで柔らかいです。(*^_^*)  お腹いっぱいで帰ってお昼寝をしてしまいましたが(T_T)


...今日は仕事場にひとり。  ゆっくりネームをする日です。  こういう日は歩いて喫茶店に行きます。(^-^)/  喫茶店でネームをやる漫画家さんって多いと思います。


僕の住んでる町も漫画家さんは多いので、たまに喫茶店やファミレスでネームをしているところを見かけます★(☆o☆)  そういう時って、ついついそ〜っと覗いちゃうんですよね。  悪いとは思いながら。(>_<)


練馬に住んでた頃はもっと多かったです☆  僕より先輩で、すごい先生がいっぱいおられました。  緊張して話しかけたりはできませんでしたが。(>_<)


...喫茶店にこもっても、なかなかアイデアは浮かばないもので...。  今も喫茶店にいますがそろそろ仕事場に戻ります♪  日頃歩かないのでいい散歩になりました。(^_^;)


いちおう、万歩計を持ち歩いてるんですけど、今朝その万歩計をズボンに入れたまま洗濯をしてしまいました!(T_T)  洗濯がすんで取り出したら、なんとか使えましたけど♪(^O^)


そんなこんなで、明日からスーパージャンプでやっている「毒×恋」の仕上げ★  アシスタントさんが6人入ります。

ガンバんなきゃ☆


それでは、また明日☆

廃刊なんですね...

写真は今やってるふたりエッチのネームです (^O^)/


今日はアシスタントさんが4人♪  みんなでスーパージャンプのお仕事をしてました o(^-^)o


それで、今日届いた雑誌の角川書店のコミックチャージ...廃刊だそうです (;_;)


うちのアシスタントさんも3本くらい載ったりしたので、無くなるのは寂しいです (>_<)


なかなか漫画雑誌も売れない時代になりました。  僕がデビューした頃より漫画雑誌は増えましたが...☆


描いてる雑誌が立て続けに潰れたりすると、「雑誌潰し」の異名(?)を着せられたりします (><;)  僕も何誌か連載中に潰れたことがありましたが、作品をまとめるのに苦労しちゃうんだよなあ (+_+)  仕方ないんですけどね。


あ〜(>_<) なんだか今日は疲れてチョコが食べたくなってきた...!

今から食べて寝ます(笑)


明日はアシスタントさんの来ない日なのでネームの続きをします (^O^)/

それでは♪また明日☆

ブログ始めました(^O^)/

どうも、克・亜樹です。

ああ...始めちゃいました(>_<)

とりあえず、今日は挨拶ということで☆

ブログって毎月40〜50万件増えてるらしいです。 ブログを続けてる人の57%がやってよかったって答えてます☆ ややよかったも19.9%! (参考)「ウェブログの心理学」(NTT出版)...って、データはどうでもいいですね(>_<)  ふたりエッチじゃないんだし(-o-;)


日常はといいますと、いつも朝は6時頃に起きてネームをやってますo(^-^)o


書斎に寝泊まりしていて、起きたらすぐ作業って感じ♪


冬は空気が澄んでいるので、書斎の窓から富士山が見えます☆


3分の1だけですが(+_+)

写真はその富士山! 見えます?


とりあえず、明日もガンバります(^O^)/

...これ、読む人いるのかしら?(笑)


    

プロフィール

アトリエ克だより

現在、ヤングアニマルとヤングアニマル嵐(白泉社)で「ふたりエッチ」を連載中!

PC版公式HPに『ふたりエッチの部屋』開設中!!

ヤングアニマルweb (白泉社)で「ふたりエッチ オフィシャルコーナー」公開中!

NEWS

「ふたりエッチ」72巻と73巻が11月29日に2巻同時発売します!合わせて同日「ふたりエッチ連載20周年記念 72巻&73巻 スペシャルブック付き限定版」も発売します!(ヤングアニマルコミックス 白泉社/刊)

ビッグコミックス「透明人間↑↓協定」5巻 小学館/刊 が発売中です!

ヤンマガKC「熱いぞ!猫ヶ谷!!」Kindle版 全6巻 講談社/刊 が発売中です!

新作OVA「ふたりエッチ」全3巻&DVD-BOXが発売中!

映画版「ふたりエッチ」(全4作)(主演:森下悠里) レンタル&DVD発売中!

ドラマ版「ふたりエッチ」(主演:七海なな) レンタル&DVD発売中!

最近の日記

カテゴリ

2017年11月

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

月別アーカイブ

Amazon

リンク

サイト内検索

モバイルサイト

携帯で見る方はこちら! qrcode

このブログを登録

ブログの更新状況がわかります! (フィード登録)