いくつかの僕◆


人ってTPOに応じていろんな自分を使い分けてますよね?


家庭での自分......学校や会社での自分......恋人の前での自分♪


さらに......人格そのものの中にいろんな自分がいたりします。


僕もやっぱり同じです。


子供の頃から持ってる気の弱い人格の僕......嫌なことやツラいことがあったとき、漫画を描くことで芽生えた人格の僕。

決して、多重人格の話ではないですよ。(^_^;)


さらに、プロになってから生まれた編集者的な人格の僕。


編集者的な僕が漫画を自由に描きたがる僕をなだめたりおだてたりしながら作品を描かせてます♪


編集者的な僕がいなければ、あっという間に漫画業界から消えていたでしょう♪  

このふたりの僕のおかげで26年も漫画家をやってこれました。(^O^)/


......で、あるときハッと気づきます。(☆o☆)


もうひとりの子供の頃から一緒にいた僕を!  泣き虫で弱虫の僕!(>_<)


傷だらけで泣いている......。


ゴメン、ゴメン☆  こんなになるまで気がつかなくて!  ホントにゴメン☆

あー......なんかもう取り返しがつかないね......ホントにゴメン......どうしよう......。


んで、一緒に泣いちゃうみたいな☆


あ......いや......大袈裟にいいましたが、そこは例え話みたいなやつで......。


人の人格は......まず生まれたときから持っている先天的性格☆  その上にかぶさるようにしてできる後天的性格☆  これは親のしつけや環境により植えつけられた性格です。


さらにその上に社会的性格が付け加えられます!  それは自分の置かれている立場......役職や子供ができて親になったりしてできる性格です。


人格はそんな風に地層のようになってるわけですね。(^O^)


でもその地層の奥ってなかなか認識されなくなります。


社会的立場などでガマンしてたり、忙しさなどで心の奥の感情に気づかなくなってしまったりします。


人格という地層の奥で心のバランスを失い、大地震を起こし......地表で大災害になることだってあるんですよね☆(^_^;)

心とは不思議なものです☆


今日はアシスタントさんが3人♪  いろんな作業をしてもらってます!


写真は今やってる毒×恋のネームです♪

この前、毒×恋のコミックス2巻の原稿を渡しました。  とりあえず、ホッと一息♪


明日もガンバってお仕事します。(^O^)/

それでは、また明日♪


たまには心の声に耳を傾けなきゃね♪

赤い雪と青い桜★


書こうと思った日記の内容が長すぎるので今日はやめます。(笑)

ブログは自由だなあ♪  


今日はアシスタントさんがふたり☆


うちの仕事場では古株のふたりです。(^O^)


「はっぴぃ直前」からの初期メンバーです!


今日は書くことないのでネタ帳を覗いて見ましょう♪


どれどれ★(*^_^*)


北海道に春近くになって降る雪で、まれにしか降らない雪があるそうです。


赤い雪★


実はオレンジっぽく見えるらしいのですが......これはシルクロードから吹く黄砂が混ざってそういう色になるようです!(☆o☆)  


............。


そんだけ。(笑)


ホラーのネタに使いたかったのか、ラブストーリーに使いたかったのか......15年くらい前のメモで覚えてないなぁ。(>_<)


どちらにしても、その雪が降ったら春が近いんですね♪


後は......どれどれ♪

青い桜★


これは浅黄桜といって淡い水色の桜らしいです。


江戸時代の珍しい桜として『江戸鹿子(えどかのこ)』という当時の博物誌に記載されています。


これも春のネタですね♪


たまにネタ帳を開くと面白いなぁ......使えないネタばっかだけど。(笑)


とりあえず、明日は毒×恋の仕事です!

写真は次のふたりエッチのネームです。(^-^)/

それでは、また明日♪


ブログは自由だなあ♪(笑)  ネームはそういうわけにはね☆(>_<)  トホホ☆(笑)

恋は3年?


恋は3年で冷めるといいます。(☆o☆)


だいたいどのアンケートのデータもそれに近いようです。  海外のデータも同じだったりします。

どうして3年で冷めるんだろ?


まず1年めは、新鮮です。  初詣、バレンタイン、海、クリスマス......どのイベントも最初なので楽しいですもんね♪

2年めは、「またこの日がきたね♪」で楽しい♪


3年めだと、「またこの日がきたか......」になるんでしょうか?


どうして3年かの理由に、この前テレビでやっていたのは......。


まず......原始時代から、女性は赤ちゃんができると身動きが取れなくなり、配偶者である男性の協力がどうしても必要になってきます。 

自分が洞窟内で赤ちゃんにおっぱいをあげてる間、男性には外に出て食料を取ってきてもらわなければいけません!


そこで......子供が成長しひとりで歩けるようになるまでの3年間は、配偶者をつなぎ止めておくため恋する脳内麻薬のエンドルフィンが分泌されるのだとか!


......でも、それは赤ちゃんができてからの話でしょ?


恋は赤ちゃんができる前にもするもんだし。  3年の理由ってわかりませんね。


それに3年もたない恋愛は、恋愛じゃない......ってわけじゃないし。


問題になるのは、平均で3年ってとこですよね。  5年、愛がもっても......1年、愛がもっても......平均しちゃうと3年☆


バラつきが多い場合、平均値はあてになりませんもんね。


結婚したら「愛の免許証」を交付してはどうでしょう?


3年たったら免許更新☆


どれだけの夫婦が免許取り消しになることやら☆


なんか、ブラックな言い方ですね。(>_<)

そういえば今年、僕は車の免許更新だ!  忘れないようにしなくちゃ☆


写真は今やってるネームです。(^O^)/


今日はアシスタントさんがひとり☆


いろいろ僕が勝手に彼に悩み相談して困らせてしまったかな?  ゴメン、ゴメン☆


それでは、また明日♪


恋が3年で切れたら、また恋をしましょう♪  同じ相手とだっていいじゃん!  新しい恋でもいいけどね。

陶芸して来ました!


ふたりエッチの映画化決定!  主演は長澤まさみ!


あ......その......エイプリルフールですから、いちおうウソをひとつ☆(笑)  


でもこれネットの掲示板に誰かが書いてました。  ウソはダメです!


今日はネーム休みなのでゆっくり寝てました♪  ついでに2度寝も♪(^O^)/


お昼は陶芸をしてきましたよ。o(^-^)o


陶芸やったのは3度めくらい。


今回は初めてろくろに挑戦してみました!


とりあえず仕事用の筆洗いを作りました。o(^-^)o  前にも作ったんだけどね!


湯のみとか、いろいろ作ってみたつもりが......形がいびつ!(>_<)  写真がそうです!


ふたりエッチでも、そのうち「ろくろ」のシーンがあるかも(笑)  


久しぶりに車で高速に乗ったんですが......やっぱり怖いですね☆(>_<)


他人の車を追い越す時にスピードをあげるのも怖いし、車と車の間に割り込むのも苦手!(^_^;)


でも、アクセルをグッと踏み込んで追い越さなくてはいけない時ってあるんですよね☆  その時にはいつもよりスピードと......勇気がいります。


......って、また人生とか恋愛の話ですか?  はい!そうです!(笑)


ちなみに、帰りの車の列......いつ見ても車のテールライトがオームの怒りの目に見えますね★o(^▽^)o(笑)


明日の朝は頑張ってネームをしなくちゃ☆


それでは、また明日♪


ろくろって、難しいです!(>_<)  勢いですぐグシャってなるんだもんなぁ。

春るるる♪


「せ......先生!  あたし、む...胸が苦しい!」


「ど......どうしたんだ?」


「先生、手を......。ほら、ここが張り裂けそうで......。」


ポニョ♪(//▽//)


「わああ!  なんて最近のコは発育がいいんだぁ!」


「先生♪  好き☆」



...........................。



あ......いや......  スミマセン!(笑)  妄想から入ってしまいました。(>_<)


最近の女子は発育がいいようですよ。



朝日新聞によると女性は25歳以上の全年代でスリムになってて、 胸がCカップ以上の女性は10年で8.8%も増えてます!


うむむ......そうですか。  まあ、正直......だから?......って感じですけどね。

なんか、気がつくと最近僕は、漫画の中で巨乳な女性をよく描きますが......本人としては手におさまるくらいが......。


聞いてないですね。(>_<)


しかも、身長も伸び腰のくびれも目立つようになったらしいです!


男は女性の腰のくびれに性的魅力を感じるそうですね。  それは妊娠できる年齢になっているかの基準だとか。


僕はついつい、くびれを触りたくなります。  痴漢はしませんが。


聞いてないですね。(>_<)


それに比べ、男は少し太めになったらしいです☆(>_<)


ますます素敵になってゆく女性たち......僕には関係ないですが。


......とまあ、よくわからないヒガミはここまでにして......。(笑)


なんか今日の僕はエッチなモードだなぁ......。  そうか、春だからか! 春......そうか、春か! 春なんだ!  ハハハハハハ!  ウザ!( ̄○ ̄;)



今日のアシスタントさんは4人!


写真は今日バイク便に渡した原稿です☆

それでは、また明日♪


今日、おかしいのは春だからです!

そう!春!


春るるるるるる♪

夢はきっと......。


「克くん、何書いてるの?」


「み......見るなよ!」


「あ!漫画描いてるんだ!  克くん、漫画家になるの?」

「う......うん、なれれば......ね。」


「そっか♪  応援するね♪  あたしが最初のファンだよ!」



......なんて、クソ甘ったるい夢のような思い出なんて一切ない克・亜樹です!(><;)


あの某ネズミ王国に行くと「夢はきっと叶うよ!  アハ!」っていわれてしまいますが、世の中ね、そんなにうまくは......漫画家になる夢は叶いましたが......。


でも、強く願ったり思うことで、夢に近づくのは確かかもしれませんね。


逆に......周りの人に「顔色悪いね」といわれると、そうじゃなくてもだんだん体調が悪くなったり......どんなことも気の持ちようだったりします。


本心から願えばその通りになることを......ピグマリオン効果というそうです。


ギリシャ神話のピグマリオンは......自分の彫った女性像に真剣に恋をしてしまいます。  その愛を知った女神アフロディーテが彫刻に命を与えて、ふたりは結婚するというお話です。


つまり、フィギュア好きのオタクも強く願えばいつか夢は叶うという......  はい、違います!(☆o☆)


なりたい未来を口にすることで夢に近づく!  心理学でいう自己成就予言ですね♪


夢は口にしていうのがいいのかもしれません。


「あたし、人って、自分は『だめ』だと思ったときから本当に『だめ』になっていくものだと思うの。  自分は『不幸』だと思ったときから『不幸』は始まるわ。  『幸せ』になろうと思った瞬間から『幸せ』になっていくのよ。」


「はっぴぃ直前」の中のセリフです。  おいおい、自分の漫画かよ!(笑)


......本日のアシスタントさんは6人!  今日も仕上げの日でした!  写真は、その原稿☆


それでは、また明日♪  明日も、ガンバります。(^O^)/  

「夢はきっと叶うよ!  アハ!」
by.ミ〇キーマ〇ス(笑)

鈍感って★


今、ふたりエッチのネームを書いてて......主人公の真(まこと)の鈍感さに「おい、おい」とツッコミを入れてました。(笑)


女性のアプローチに気づかないのにも程があるなぁ......って思いますが、そういうキャラなので☆


......で......そのテの鈍感には2種類あると思うんです。


ひとつは、ホントに気づかない鈍感なひと☆


もうひとつは、うぬぼれないようにしようとして......どんなことも悪く考えるひと☆


女性のアプローチにも、自分の勘違いだと思ったり......。


僕なんかもそうですが、「モテない組」は傷つくのを恐れて悪い方に考えるんですよね。(>_<)  そう思っていれば悪い方に転んだときのショックは軽いですから。(^_^;)


仕事もそうで、つい悪い方に考えてしまいます。  


なもんで、結果が悪いときの切り替えは早いですが☆(^_^;)


まぁ......うぬぼれて、いい結果になったことはありませんしね☆


鈍感になりすぎて、逆に嫌われないようにしたいものです☆☆☆


今日はアシスタントさんがフルメンバーの7人!


ガンガン仕上げをやってます。(^-^)/


写真は今やってる原稿です☆


明日も引き続き仕上げです!(^O^)


ガンバんなきゃ☆


それでは、また明日♪


そういや鈍感力なんて言葉がありましたね♪  気が利かないことが多かったり、空気が読めないことの多い僕は......そうとうの鈍感力が?(>_<)  嬉しくないなぁ☆(笑)  気をつけなきゃね♪(^-^)

すっぽんコラーゲン(^-^)/


昨夜はヤングマガジンの担当編集さんと池袋ですっぽん料理をいただきました♪(^O^)/


写真の飲み物はすっぽんの血!  真っ赤でしょ?(((゜д゜;)))


お酒と混ぜてあるので生臭くはなかったです。  ものは試しでいただきました。(>_<)


すっぽんはコラーゲンたっぷりでぷよぷよですね。


パクパク食べてて、よく見たらすっぽんのお手々!(^_^;)


なかなか面白かったですよ!  メッタに食べないですもんね!


その後は、ガールズバーに連れて行ってもらいました♪


ふたりエッチの取材で行きたかった場所なので嬉しかったです!


ガールズバーにもいろいろあるようですが、行ったとこはオーソドックスな場所♪


従業員の女性はバーテンダーと同じでみんなカウンターの向こうにいて、おしゃべりをするというカタチです!


キャバクラと違って女性が横に座るわけではないので女性としては働きやすいかも♪


お客様の横に座るとその時点で風俗の接客サービスと同じになるので違法です!  従業員もお客に触られたりしないので健全ですね♪


さらにそのお店は1階にあったので、開放的でした。(^O^)



従業員の方にお話しを聞くと、最初はお客の真正面に立って見つめ合うカタチになるので戸惑ったらしいです。  


お客も近すぎて最初はちょっと恥ずかしぃかも。  


逆にキャバクラ好きの男性には物足りないのかな?


お給料の方はフルで働いて月に25万くらいらしいです☆  キャバクラの方が儲かりますね。


従業員はキャバクラよりも若い女性って感じ。  お店によっていろいろでしょうけどね。


1時間で出ました。  値段的には高くないですね。


そのうち、ふたりエッチで紹介するかも♪


さて、今日のアシスタントさんは3人☆

チーフアシスタントが珍しく仕事日を間違えてなかなか来ませんでした!(^_^;)

お昼には来たのでホッとしました♪


夜はこれから残業です。(^O^)/


それではまた、明日♪


すっぽんコラーゲンでお肌ツヤツヤ?(笑)

日記が3ヶ月め☆


気がつけば、日記が3ヶ月を超えました。(^-^)/


早いなあ♪

10〜30歳で日記をつけてる女性は45%、男性は19%らしいです☆(2008年4/4読売新聞)


圧倒的に女性が多いですね。(^O^)  ブログをやってる女性も男性より多いです!


僕がブログをやってるのはホームページに来てくれた方へのオマケのつもりなんですが......3ヶ月もやってると、もう日課ですね♪


なもんで最近、大好きなSNS系での日記がおろそかになってます。


今日はアシスタントさんが2人☆  のんびりお仕事してました。o(^-^)o


写真は今やってるふたりエッチの原稿です!


お昼はアシスタントさんたちとすかいらーくへ。(^-^)/


またいつものようにカレーを食べてしまいました☆


夜はこれから久しぶりにヤングマガジンの編集さんと池袋でお食事をします!


なんでも「すっぽん」を食べさせいただけるようで♪(笑)


精力つきすぎても......どうもしようもないんですが......。(笑)


すっぽんネタで話が一本かければいいけどね♪


そういうわけで行ってきます♪


それでは、また明日♪


明日からはまた仕上げラッシュです!

どちらから食べますか?


写真は書斎に置いてある優良さん抱き枕です。  抱いて寝てませんが。  たまには、抱いてやれよ。(笑)



さて......あなたは料理を好きなものから食べますか?  それとも、好きなものは最後に残して......嫌いなものから食べますか?


僕は好きなものは最後にとっておくタイプです♪  基本的には......というか、性格的にはというか......。


ローンとかするのも基本的には苦手な性格です。  仕方のない場合ってありますけどね。(^_^;)


なんか......どうなるかわからない未来の自分に借金なんて、不安定な仕事の漫画家の僕は怖くてローンとかできなかったです。


できれば、コツコツ貯金して買うのが好きです。


料理の......好きなものを先にガブッと食べて......嫌いなものを後に残すのって、ローンの話にも似たとこがあるかな......って思ったり。


でも、昔読んだ漫画の中で若い女性が、高いローンをしてダイヤの指輪を買うんですが......彼女がいうには......


「このダイヤが似合うのは今なの。  歳をとってからでは遅いわ。  だから今の自分のために未来に借金をするの。」(内容は、うろ覚えなのでいい加減です。)


今をとるか......未来をとるか......確かにそういう選択もあるでしょうね。


好きなものを後回しにして、嫌いなものを食べ終わった時......いざ好きなものを食べようと思ったら......もうお腹がいっぱいで......せっかくの好きなものを美味しく食べられなかったり......。


なにがベストなのか分からなくなります。


恋愛でも、夢のために彼女を待たせて......でも、夢がかなったとき、彼女は待ちきれず彼の元を去っていたり......そんな話もありますよね。

だからって......何も選べず餓死......なんてシャレになんないし......。


で......結局、僕はどう思うかというと......。


なんか、いろいろ......タイヘンかもしれないけど、つらいかもしれないけど......今のキミの努力は、未来のキミへの貯金だと思います。  つらかったはずの時代の思い出も意外にキラキラしてたり......ね♪


ちょっと上から目線ですが。(笑)


もちろん、それがベストとはいわないけど。


......むしろ、そうだよと誰かに言って欲しい!......って思う時があったりね。


わあ!  なんだぁ?  このひとりしゃべり場はぁ?(笑)


さて......今日は毒×恋の仕上げをしてました♪


夕方に......昔からお世話になってる編集さんが仕事場にわざわざご挨拶に来てくださいました。(^O^)/  美味しいケーキ、ありがとうございました♪



今夜はこれから9時に打ち合わせです。(^-^)/


それでは、また明日♪


カレーってさぁ......大好物だけど、ご飯とカレーをいっしょに食べるから、どっちを先かって話にならないからいいね♪  なんて完璧な食べ物なんだ!(笑)

それでは、行ってきま〜す♪


    

プロフィール

アトリエ克だより

現在、ヤングアニマルとヤングアニマル嵐(白泉社)で「ふたりエッチ」を連載中!

配信サイト モバMAN(小学館)で「透明人間↑↓協定」連載中!

PC版公式HPに『ふたりエッチの部屋』開設しました!!

ヤングアニマルweb (白泉社)で「ふたりエッチ オフィシャルコーナー」公開中!

NEWS

ビッグコミックス「透明人間↑↓協定」5巻 小学館/刊 が10月30日に発売します!

「ふたりエッチ」72巻と73巻が11月29日に2巻同時発売します!合わせて同日「ふたりエッチ連載20周年記念 72巻&73巻 スペシャルブック付き限定版」も発売します!(ヤングアニマルコミックス 白泉社/刊)

ヤンマガKC「熱いぞ!猫ヶ谷!!」Kindle版 全6巻 講談社/刊 が発売中です!

新作OVA「ふたりエッチ」全3巻&DVD-BOXが発売中!特設サイト開設中!

映画版「ふたりエッチ」(全4作)(主演:森下悠里) レンタル&DVD発売中!

ドラマ版「ふたりエッチ」(主演:七海なな) レンタル&DVD発売中!

最近の日記

カテゴリ

2017年10月

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Twitter

月別アーカイブ

Amazon

リンク

サイト内検索

モバイルサイト

携帯で見る方はこちら! qrcode

このブログを登録

ブログの更新状況がわかります! (フィード登録)