クリームシチュー★


仕事中の昼食は......というと......アシスタントさんとミーティングに出かけて一緒に食べたり、ひとりで外食に出たりします♪  


それ以外は、お弁当やカップラーメンを買って自宅で食べます。(^O^)/  昼間は、だいたい誰もいないので♪



今日のお昼は、自宅でカップうどんの「赤いきつね」を☆o(^-^)o



フタを開け、粉末スープを入れようとしたら......ひっくり返してしまい、粉末が全部床にバラバラと散らばってしまった!(((゜д゜;)))



半ベソになりながら、粉末スープを拭き取り......仕方ないのでうどんにはカツオだしのしょうゆを入れました。(≧▽≦)


待つこと5分!  


食べました。  うん!美味しくない!(笑)



ちょっと放心状態☆(〒_〒)  



なんかなぁ......そんなことだけで悲しくなるのはなぜ?  


子供の頃、母親の手伝いをしようとして......夕食のクリームシチューを運んでる途中、スッコロンで廊下にぶちまけてしまったことがあったなぁ......。



母親は怒らなかったけど、申し訳ない気持ちでいっぱいで☆(;_;)



母親は運ぼうとする僕に、「重たいからやめなさい」って言ってくれたのになぁ......。



クリームシチューを食べるときは、毎回それを思い出します。(^_^;)



さて、今日のアシスタントさんは4人でした♪



お昼過ぎに、スーパージャンプの担当さんが原稿を取りに来られました。(^O^)



写真は、そのとき渡した原稿♪



明日も、ガンバります。(^-^)/



それでは、また明日♪



ちなみに、トラウマのせいか......クリームシチューはあまり好きじゃありません。(>_<)(笑)

青年と猫 ーその3ー


あるところに、メスの三毛猫と青年がいました。  1人と1匹は仲良しです♪


ある日、青年は三毛猫にプレゼントをしました。



それは、赤くてキラキラした首輪♪



「どお?  ステキだろ?」



猫は「ニャア」と鳴いて青年にすり寄ります。  でも、猫は思います。



「ホントは嬉しくないのよ。  だって首輪があると、ノドがカユくても邪魔でかけないんですもの。」



「それに......あなたは首輪であたしを部屋に縛りつけるつもりなのかしら?」



「でも、信じて。  あなたのことが大好きよ♪」



ある日、三毛猫は青年にプレゼントをしました。



それは、裏山で見つけたキラキラしたセミの死骸。



「どお?  ステキでしょ?」



青年は、ニコッと笑って猫の頭を撫でます。  でも、青年は思います。



「ホントは嬉しくないんだ。  だって、気味が悪いし、セミは食べないから。」



「それに......そのセミは、毎夜キミが僕の部屋の窓から抜け出して、知らないオス猫と見つけてきたんだよね?」



「でも、信じて。  キミのことが大好きだよ。」



そして今日も、猫は青年の膝の上で眠ります。



それでも......青年と猫は仲良しです♪ 


ーおしまいー 




自分の嬉しい事が相手の嬉しい事とは限りませんし......自分の楽しい事が相手の楽しい事とは限りません。



コミュニケーションはホントに難しいものです。(^_^;)



今日はアシスタントさんが6人!  ミーティングで馬車道というファミレスに行きました。(^O^)/


明日は、原稿渡しです♪  写真は、その原稿です。(^O^)



それでは、また明日♪

ある部族の儀式★


写真は昨日、キデイランドで買った首振りリラックマです!(^O^)/  今、僕の書斎で揺れてます☆(笑)



昨日はネーム休みなので、喫茶店巡りでした♪o(^▽^)o



......で、帰ってきて、ソファでうたた寝☆(-_☆)



その時、見た夢が酷かったです☆(>_<)



ある部族は......年に一度、儀式で豚の赤ちゃんをまるごと生きたままその部族の酋長が食べるらしいのです。



でも、飢饉のあった年は......人間の赤ちゃんを生け贄にするらしく......。



映像は、部族の酋長が赤ちゃんを生きたまま食べるシーン!(((゜д゜;)))



ビックリして大声をあげて目が覚めました!



なんつー夢を見たのやら。  そんなイヤな夢の話を聞かせちゃってゴメンナサイね。(^_^;)



もちろん、そんな部族はありません!  でも、昔......食人族みたいなドキュメントビデオが流行りましたね。(>_<)



......にしても、ここ連続、悪夢で目が覚めるのが続いていまして憂うつです☆



そういう時は、リラックマに癒されましょう☆(*^_^*)



リラックマに癒される47歳のオヤジなんて見たかねーけど!(^_^;)



今日はアシスタントさんが3人!  気持ち的にはノンビリお仕事でした。  


夕方には、いきなり大雨が降ってビックリ!  



そうそう★  明日の朝に飲む牛乳をこれから買いに行かなきゃ☆(^o^;)



それでは、また明日♪



昨夜は久しぶりに某SNS系に入り浸ってました♪  ネットだけどお友達と絡むのは楽しいね!(^O^)/

またまたカレーのボンディ♪


今日はお休みです♪(^-^)/  



でも、明日からアシスタントさんが入るので一本ネームをあげなきゃ☆(^_^;)  なもんで、休みとはいえないですね。(>_<)



ネームの日といえば、喫茶店巡り♪



せっかくなので、川越まで足をのばしてカレー屋さんのボンディへ♪(^O^)/



写真はボンディの手作りかぼちゃアイスo(^-^)o



横に座ってた初老のご夫婦が店長さんに話しかけていました。  なんでも、11年前まで川越に住んでたらしく......久しぶりに馴染みのボンディにやって来たそうで......。  



その頃と変わらない味に喜んでらっしゃるようでした♪(*^_^*)



何年かぶりに昔の味を楽しむなんて素敵ですね。(^-^)/



最近は、新しいお店もあっという間に潰れちゃったりしますから!(^_^;)



あ......ネームとは関係ないですね。(^o^;)(笑)



そうそう☆  ついでに、キデイランドに寄ってリラックマグッズを(*^_^*)



ますます、ネームと関係ないじゃん。(>_<)



遊んでばかりじゃいけないので午後はマジメに喫茶店でネームをしました。(^O^)



夕方過ぎまで、もう少し喫茶店巡りをしようと思います!



それでは、また明日♪



また、ボンディに行きます♪(*^_^*)  やっぱり大好き☆

青年と猫 −その2−


あるところに、メスの三毛猫と青年がいました。  一人と一匹は仲良しです♪


青年は思います。



「ねぇ......キミが、僕にすり寄ってくるのは......毎日こうして食事を与えてあげてるからなのかなぁ......。」



「それとも、すり寄ってくれるのは......『好き』っていう意味かい?」



「もし食事をあげてなくてもキミは、僕にすり寄ってくれてたかい?」  



もちろん、猫には青年の言葉はわかりません。



猫は思います。



「あなたが、あたしの頭を撫でてくれるのは......あたしが猫だからなのよね?  もし、あたしが汚いネズミだったら......どうだったのかしら?」



「それとも、頭を撫でてくれるのは『好き』っていう意味なのかしら?」



「もしあたしが、猫じゃなくても......あなたはあたしの頭を撫でてくれてたかしら?」



もちろん、猫の言葉は青年にはわかりません。



それでも、青年は今日も猫に食事を与え......頭を撫でます。


そして、猫は青年にすり寄って......「ニャア」と鳴きます♪


「よしよし♪」



「ニャア」



−おしまいー



恋愛に『もし』は禁物ですよ。(^_^;)(笑)



仕事が順調です♪  なもんで明日は、しっかり休み♪(^O^)/  ネームをします!(>_<)



写真は、今やってる原稿です♪



それでは、また明日♪



「ニャア☆」

最後の残業?


東京でも新型インフルですね。(☆o☆)



どんなインフルエンザにしろ、かかると原稿一本落ちるかも?  そうならないようにしますけど☆


......ちなみに、今夜はお泊まりのアシスタントさんがいるので、7時30分以降も残業です。(^-^)/



でも、彼も今月末には近くに引っ越してくるので、お泊まりするアシスタントさんがいなくなっちゃいます!(☆o☆)



ついに、お泊まり用のアシスタント部屋がいらなくなるなぁ☆



誰か住みますか?(笑)  ウソですよ!(^o^;)



でもそうなると、残業もなくなっちゃいそうです。



体力的には、残業はツラいので......無くなるのはいいんですけど。  朝は早起きしてネームしてるし☆  



そうはいっても、作業は進むので、やめたくない気もしますが。(>_<)



とりあえず、残業を無くすかどうかは考えますね。



そういや、若い頃はさんざん徹夜もしましたさ☆(^O^)/  最長は3日ですけど。(>_<)



徹夜の2日めあたりは、妙にハイテンションになりますよね♪



さすがに、徹夜はキツい年齢になりました。(^_^;)



若いときは、ムチャや冒険をするもんです。o(^-^)o



なんだかんだいっても、僕にとって一番の冒険は漫画家になろうとしたことでしょ!



......てことは、冒険はまだ続いてるってことですね♪(^-^)/


ガンバろう!o(^▽^)o



写真は今やってる原稿です。o(^-^)o



それでは、また明日♪



残業に行ってきま〜す!(^O^)/

変えたい未来☆☆☆


暑いっっ!(>_<)  まだ夏じゃないのに......これから日記に「暑い」って何回書くことになるやら。(^_^;)



なんか今日はバテてます。(>_<)



昨夜......映画「この胸いっぱいの愛を」を観ましたよ♪



なかなか面白かったです♪  「時間もの」はツボなので!(^O^)



ただ......観たのは僕だけなので......どっぷり世界に浸っちゃって......今日も気分が少しナーバス気味。(^o^;)



作品の内容には触れませんが......ねぇ、皆さん......今の姿で過去に戻れるとしたらいつの時代がいいですか?



僕は......うーん......戻りたいと思わないです。  それは、戻ってまで何かを変えたいほどの望みも後悔もないというよりも......今の自分を、過去もひっくるめて受け入れなきゃって思うし......過去を見たくないっていう気持ちもあります。


ただ......それもなんだかんだいっても今が幸せというのもあるかもしれないけど......それより、過去にできなかった事は未来でしようって思いますしね。(^_^;)


でも......これから歳をとって、あまり未来を想像出来なくなった時......「ああ......あの時......なぜ勇気をだして行動しなかったんだろう。」......なんて思う日がくるかもしれません。



そういう意味じゃ、今は微妙な年齢かな?



変えたい未来は、過去ではなく......これからの未来にあると信じたいです。



ま、でも......とりあえず今年はいっぱい映画を観ようかな♪(^-^)/



なんかやる気が出るんですよね♪  映画を観ると。('-^*)/



さて、今日はスーパージャンプの毒×恋の仕上げをジャンジャカしてました。o(^-^)o



写真は今日やってた原稿です。(^O^)



明日も引き続きガンバります。



それでは、また明日♪



時間ものの映画としては、アシスタントさんに見せてもらった「バタフライ・エフェクト」が考えさせられて面白かったですよ♪  アニメ映画「時をかける少女」も似た感じで良いです。(^O^)

TSUTAYAへ行きました♪


そうそう☆  昨日のことなんですけど......映画を観ようと思ってTSUTA YAに行ったんですよ!



何年ぶりだろ......レンタル屋に行くのって★  最近は映画はスカパー!なもんで。(^O^)



久々に行って思うのは......韓流だけで大きなコーナーになっているんですね♪  以前に来たときよりスペースが広くなってます!



まぁ......僕もチャングムにハマって韓国まで行ったりもしましたが♪(笑)



とにかく......空いた時間があれば、やっぱり映画がベスト!(^-^)/  小説やテレビドラマより短い時間で観られるのでお手軽ですよね♪



心の栄養になったり、ハマらなくても自分の作品づくりにマイナスってことはないですね♪



とにかく、どんな形であれ......心が動けばプラスです!



作家だからか......面白い映画を観ると、楽しいと思う反面、悔しいとも思います。



それは、売れてる漫画を見てもそうですけど......「やられたぁ」「すごいの作れてうらやましい」......そういう気持ちをエネルギーに変えてガンバろう......って思ったりします。(^-^)/



ま......そういうことで、借りたDVDを持って......書斎で観ようとしたんですが......



なんとデッキが動きません!(><;)  ガーーーン!!



一週間レンタルにしてるからいいけど★(^_^;)



こうなったら、書斎のテレビやデッキを買い換えて......ホームシアターにするか!



残念なことに僕の書斎はすごく狭いんだよなぁ★  大きなテレビは入んないな。



ちなみに、観ようとしていた映画は「この胸いっぱいの愛を」です♪  あ! オチは教えないで。(^o^;)(笑)



......え〜っと、それで今日は仕上げの日でした♪  明日も引き続き仕上げです。  ガンバろっと♪



お昼にはバイク便にヤングアニマル嵐のふたりエッチの原稿を渡しました♪



写真は渡した原稿です!



それでは、また明日♪



いやぁ〜、ほんっとうに映画っていいもんですよねぇ〜♪  by.故水野晴郎

転んでも......(>_<)


今日はネームの日です♪  なもんで、日頃の睡眠不足を解消すべく、早起きをやめグッスリ二度寝までしました。(^O^)/(笑)



お昼はネームをしに喫茶店巡り♪  アイスティといっしょに春の和風サンデーも(写真)☆(*^_^*)



アイスにイチゴソースにイチゴのゼリーも入っててウマい!......って、仕事しなきゃ★(>_<)



自宅に帰る途中......ボーッと音楽を聴きながら歩いてたので、段差に気付かずツマづいて......片足でおっとっとな感じに★(^_^;)



目の前を歩いていたおじいさんにビックリされてしまった☆(>_<)  いい歳して恥ずかしィ〜☆(><;)



でも......大人になってからは、ツマづいても...めったに転ばなくなりましたよね☆  人生にはよくツマづいてますが♪  うまいこといったつもりかよ? オレ......。



......そういえば、恋愛や結婚をよく二人三脚に例えますが......あれほど転びやすいものはありませんよね。(^_^;)



なにせ、それぞれ2本ずつの足の4本を3本にするんですから。  実に不自由☆☆☆



でも、お互いが片足ずつ共有するわけで......それは時間だったり空間だったり......。  まさに恋愛ってそういうものかもしれません。



......どちらかが速いと転ぶし、遅くても転んじゃう。



ふたりの想いの歩調がピッタリ合わないと、二人三脚がただの足かせに感じたりするものです。



転ばないよう肩を寄せ合い、抱き合い支え合い......真っすぐ前を向いて歩けたらいいですね。(^O^)



......って内容をふたりエッチで描いたことありますね♪(笑)  それも10年前かぁ......!  時の流れに唖然......。



さて、明日はヤングアニマル嵐のふたりエッチの最終仕上げとスーパージャンプの毒×恋の仕上げに取りかかります!



それでは、また明日♪



僕がぶざまに転んでも、キミは笑わないで欲しいなぁ......。(笑)

時間をください♪


今日のアシスタントさんは4人でした☆


お昼はミーティングでロイヤルホストに行きましたよ!(^-^)/



気がつくと、ブログも4ヶ月を過ぎましたね☆ 



なんか意地で毎日書いてます。(^_^;)(笑)



毎日ペースを一年は続けてみようかな♪  意味はないんだけど。(^O^)



今期は見ているアニメの本数が僕にしては多いです!  8本くらい観てます。



ハルヒやけいおん!はもちろんですが......決して、長門や澪を俺の嫁とはいいませんが(笑)......あと、戦国BASARAが面白くて☆(笑)



ただ4話まで見逃したのが残念で......。(>_<)  くそぅ★



そんなワケで......アニメを観る時間でブログを書くのが遅れ気味です!(^o^;)



好きなSNS系にも、あまり行けてないし☆☆☆



時間が貯金できればいいのにねぇ♪ドラ〇も〜ん(≧▽≦)



そういえば、今期はドラマを1本も観てませんね。(*_*)



観たい映画もあるのになぁ〜!(>_<)



あ〜!  時間が欲しい!



そんなこんなで、今日の日記は終わりです。(笑)



写真は今やってるふたりエッチ♪



とりあえず、また明日♪(^_^;)



時間をくださ〜い♪(笑)


    

プロフィール

アトリエ克だより

現在、ヤングアニマルとヤングアニマル嵐(白泉社)で「ふたりエッチ」を連載中!

PC版公式HPに『ふたりエッチの部屋』開設中!!

ヤングアニマルweb (白泉社)で「ふたりエッチ オフィシャルコーナー」公開中!

NEWS

「ふたりエッチ」72巻と73巻が11月29日に2巻同時発売します!合わせて同日「ふたりエッチ連載20周年記念 72巻&73巻 スペシャルブック付き限定版」も発売します!(ヤングアニマルコミックス 白泉社/刊)

ビッグコミックス「透明人間↑↓協定」5巻 小学館/刊 が発売中です!

ヤンマガKC「熱いぞ!猫ヶ谷!!」Kindle版 全6巻 講談社/刊 が発売中です!

新作OVA「ふたりエッチ」全3巻&DVD-BOXが発売中!

映画版「ふたりエッチ」(全4作)(主演:森下悠里) レンタル&DVD発売中!

ドラマ版「ふたりエッチ」(主演:七海なな) レンタル&DVD発売中!

最近の日記

カテゴリ

2017年11月

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

月別アーカイブ

Amazon

リンク

サイト内検索

モバイルサイト

携帯で見る方はこちら! qrcode

このブログを登録

ブログの更新状況がわかります! (フィード登録)