クマに襲われました!


昨夜、クマに襲われる夢を見ました。( ̄○ ̄;)


肩に噛みつかれ痛かったです!(;_;)  リラックマだったらよかったのに☆(笑)


アシスタントさんが昨日見た夢は......買い物中、気がつけば素っ裸!  しかも財布を忘れてタイヘン......って内容だったようです!(笑)

ちなみに、自分だけ素っ裸になってる夢は......「無力感」の表れだとか。  ......って、ふたりエッチで書いたことありますね☆(^O^)


別のアシスタントさんは、引っ越す夢の話をしてました。


でも、引っ越し先は最悪ってパターン★(>_<)


僕も引っ越す夢はよく見ます。(-з-)


やっぱり、引っ越し先はひどい所だったりします。(T_T)


ある時の夢は......引っ越したマンションに、前の住人が仏壇を忘れていて困ったり。


トイレが汚いとか、畳がぶよぶよしてるとか......前に住んでた部屋の方がよかったのに!......って思うことが多いです☆(>_<)


みんな、それぞれ何度も見る夢ってあるみたいですね♪


僕は......知らないどこかの駅にひとりで電車を待っている夢をよくみます。


なかなか電車が来なくて......時刻表を見上げると知らない駅名ばかり。(☆o☆)


あれ?  僕はどこに行こうとしてるんだっけ?


時には、家に帰ろうとしていたり、好きな女の子のところへ行こうとしたり......。


あなたのよく見る夢はなんですか?


写真は今やってる毒×恋です。


明日は仕上げ♪  ガンバります。(^-^)/


それでは、また明日♪

痩せた!(((゜д゜;)))


痩せました!(((゜д゜;)))


まず1年半前の健康検査で血液中の中性脂肪が高かったので......夕食のご飯を二膳食べてたところを一膳にしたら一年後5kg減!


もともと体重が85kg(身長は184cm)だったのが80kgになってました。


でも、去年10月の健康検査でも中性脂肪が高かったので、今度はさらに朝のパン食(毎朝、食パンを焼いて食べてました)を、なるべく前の日の残りご飯を食べるようにしたんですが......。


昨日、計ったら体重が76.4kgで体脂肪率が20!  5ヶ月で4kg減ったことに。  


体重が結婚前に戻ってしまいました。(>_<)


僕は別にそこまで痩せたかったわけじゃなく、健康な血液にするつもりだったんですけど。(☆o☆)


そういえば......昔の女友達や好きだった女性は、みんなマッチョタイプか太った男性が好みだったので、僕はすごく太りたかったなぁ。  

それこそ、ガンバって食べてました。


最近はいい具合にぽっちゃりしてきてたのに★  メタボらない程度にですが。(^_^;)


別に痩せすぎじゃなかったんだけどなぁ☆  


どちらにしても、今は体型を気にする年齢でもないけどね。(><;)


とりあえず健康であることを第一に考えなきゃ☆


写真は今やってるふたりエッチです。


今から残業♪  行ってきます。(^O^)/

それでは、また明日♪


やせっぽちでもいいじゃんか......。ぷん!(-з-)

アシスタントさん★


写真は4月第1金曜日発売のヤングアニマル嵐のふたりエッチ。


るいちゃんの試験勉強中に渡辺先生がキスで邪魔してます。(笑)


今日のアシスタントさんはIくんひとり。


お昼はふたりで新しくできたインドカレー屋さんへ行きました♪  歩いて10分くらいです。


店内はインド料理屋らしいインド音楽が流れてました。


チキンとマトンを注文したのですが......それが......冷めててイマイチでした(>_<)


う〜ん、残念!  期待はずれ☆  お客も、先客の2人が帰ったあとは僕らだけで閑古鳥が鳴いてました。(^_^;)  つ......潰れそう。(><;)


今日のアシスタントのIくんは結婚して、お子さんがひとり。  


アシスタントさんで結婚して子供も育てるのってタイヘンだと思います。  僕が漫画家として健在のうちは使ってあげられるけど(彼は背景を描けるので)仕事がなくなったら、また新しい先生を探さなきゃいけないですもんね。(>_<)


別の仕事を探すってこともありえますが......。


アシスタントさんは、漫画家になるために漫画家のお手伝いをしています。基本的に。  ......お手伝いをしながら自分の漫画を描いて出版社に持ち込みなんかをしています。


先生もアシスタントさんがデビューできるようにアドバイスくらいはしてあげられますが最終的には本人の実力なので......。


Iくんとはよく漫画の話をします。  彼はデビューしていて毎年数作、作品を発表してます。


僕としては......彼に連載が入って、ヒットして、それで妻子を養えるようになって欲しいと思いますが。(背景描ける人がいなくなるのはタイヘンですけどね。)


アシスタントをしてると、それで食べていけるのでなかなかモチベーションが上がらなかったり......それだけではないけど......いろいろ難しいみたいですね。(>_<)


70歳越えてもバリバリ現役の漫画家さんもいるので、僕もガンバるつもりだけど......漫画は水ものですからね☆


ホント、アシスタントさんにはガンバって欲しいです。


うちには7人、アシスタントがいます。  ......みんな漫画の話をあまりしませんが、自宅に帰ればガンバってるわけで......僕もガンバらないとって思います。(^O^)/


漫画の仕事に限らず、いろんな職業のひとがガンバってて......なんか、仕事をしてるだけでとりあえずOKって思いますけど☆(^O^)  それだけでは片付けられない問題とかあったり......。  みんな、ガンバりましょうね。\(^_^)/


さて、明日から次のふたりエッチのネームに取りかかります!


それでは、また明日♪

悲喜こもごも


卒業式シーズンですね☆


この前までは受験シーズンで、その合否に泣く人あり喜ぶ人あり......。


そういう光景に「悲喜こもごも」って使いがちですが、本来の使い方は違うそうです。

「悲喜こもごも」とはひとりの人生の中で山あり谷あり、悲しいこともあり喜ぶこともあり......そういう意味だそうですよ☆


......で、その卒業式......★  SNS系のお友達さんの中には......卒業で彼氏が遠くの大学に行き、これから遠距離恋愛になる女子高生さんとかいます。


遠距離恋愛ってタイヘンですよね☆


心理学者のポッサードの調査では「お互いの物理的距離が離れている(遠くに住んでいる)ほど結婚する可能性が低くなる。」ようです。  これをポッサードの法則といいます。

あ......いや......おどかしてどうすんだ......僕は。(>_<)


でも、会う機会を増やせば遠距離恋愛でもうまくいくそうです。  ひとは近くにいるひとほど好きになり(近接の要因)会う機会が多いほど好感度があがるそうですから。(単純接触の原理)  もちろん、心理学の本の受け売りですが。

......お互い逆境を乗り越えようとおもう気持ちさえあれば......ね。(^O^)  


一緒に住んでる夫婦でも仮面夫婦だったり......心の距離は離れている場合もありますし。(>_<)


距離なんて、ふたりの想いでいくらでも縮められるんですよね☆


最後はお互いを信じる力なのかなぁ......離れているのは不安ですから。


苦しい時代をふたりが将来、笑い話にできるくらい......それこそまさに、人生「悲喜こもごも」ですよね☆


今夜は8時からヤングアニマルの編集さんと打ち合わせです♪  


写真は今やってる毒×恋です。  相変わらず怖い!(笑)

それでは、また明日♪

サンデーマガジン50周年


今月もトップページの描き下ろしイラストを更新しました♪

当分、優良さんシリーズですが、今回は「ψchic academy 煌羅万象」の制服を着せてみました♪


肩にいるのはウサギの師匠☆


......さて、昨日のことですが、夕方から帝国ホテルでサンデーマガジン50周年イベント大同窓会が開かれました♪  僕も行ってきました。(^O^)/


さすがに帝国ホテルは今年、何度も行ったので迷子になりませんでしたよ♪('-^*)/(笑)


新聞やTV報道によると会場には漫画家・原作者の方158人と関係者など含めて千人以上が集まったようです。


受け付けを済ませたら、人の高さほどもある大きなGペンのモニュメントにみんなでサインをしました♪  イラスト付きで。(^O^)/


僕は小さく優良さんを描きました♪  昔の担当編集さんに「もっと大きく描けばいいのに」っていわれたけど、気の小さいのが現れてるかも。(>_<)


......で......描いた後、気づきました......これって他社の作品じゃん。(><;)(笑)


横を見ると師匠の島本和彦先生が僕の4倍以上の大きさで描かれてました♪(☆o☆)  性格がでてる?(笑)


会場では漫画家・原作者さんみんなで記念撮影!


カメラマンさんは高い位置からの撮影です。  それにしても大御所さんがいっぱいで緊張しました。(>_<)


自分が子供の頃に読んでた漫画の先生を前にすると何もいえません。(*_*)  端っこでストーカーのように見てるだけっす☆(笑)


結局、パーティーでお話したのは、毎度のように......はっとりみつる先生♪  あと、安永航一郎先生、皆川亮二先生、昔からのお仲間さんですね。(^O^)  久しぶりに斎藤むねお先生にもお会いしました♪


コロコロコミックの編集さんが高校時代から、ふたりエッチのファンだとかで握手を求められました。  なんか......歴史を感じるなぁ。(☆o☆)


大して食事は出来ず......ウィスキーを飲み過ぎて酔っ払っちゃいました。(*^_^*)


いやホント、貴重な時間でしたよ♪  なんたって、同じ会場にライバル同士の講談社と小学館の編集さんがいるんだもんなぁ。(笑)


まぁ、そんな感じでした♪


仕事は現在、ふたりエッチと毒×恋を同時進行でやっております。o(^-^)o


明日もガンバりますね。(^O^)/


それでは、また明日♪

リラックマ好きです◎


今日はネーム休みの日です!


いつも喫茶店巡りをしながらネームを考えます♪


今日はそれじゃつまんないので川越にあるキディランドのリラックマストアっていうかリラックマコーナーを見に行こうと思ってました。


ついでにお昼は、カレー屋のボンディ川越店に行こうかと☆  大好きなんですよ、ボンディのカレーが♪


ボンディの本店は都内の神保町にあるんですが、漫画家として上京して初めて美味しいと思ったカレー屋さんです☆


小学館や集英社の近くにあるので打ち合わせに行くついでに何度も食べたものです!


週刊少年サンデーで連載した「はっぴぃ直前」の連載終了の打ち上げはそこでしました♪(^O^)/(笑)  


編集さんにも「克くんはホントにボンディが好きだねぇ。」っていわれたもんです。


......で、ネットでボンディ川越店を調べると......火曜日と第1・3水曜日が定休日(((゜д゜;)))  

なんだぁ(;_;)  今日やってないじゃん!(>_<)


なんか行く気が失せて、喫茶店でネームをすることに集中しました。(T_T)  


はぁ〜っ☆  残念!  リラックマグッズだけでも見に行けばよかったかなぁ。(;_;)


ちなみに、僕はリラックマ好きです☆


写真はローソンで買ったリラックマ貯金箱☆  ローソンでやってるリラックマフェアは、あと6点でリラックマ小皿が貰えるんですが★  もうちょっとだな♪


ともあれ、昼間はネームでずっと喫茶店でした。


夕方からは、週刊少年サンデーと週刊少年マガジン合同の50周年記念同窓会があります♪(^O^)/


場所は帝国ホテル。  作家400人の撮影会もあります!  楽しみ!


ご報告は明日ということで(^-^)/


今日はふつうの日常日記でしたね。


それでは、また明日♪


あまりにも暖かくなりすぎて、春かと思っちゃいますね。


春ららら〜♪

白い点......。


この前の「新婚さんいらっしゃい」で、あるご夫婦の奥さんが旦那さんにふたりエッチを見せて勉強させてるっていってたらしいですね。(^-^)  そんな風に役立てて頂いてありがたいです☆


世間的にはなかなか大っぴらにいえないジャンルですもんね☆  トホホ。


......昨日のことなんですけど、夜寝苦しくてなかなか眠れなくて......。(>_<)


暖かくなったせいで布団が暑くて......ずっと中でゴロゴロ。

気がつくと3時間!  どうせ眠れないんだったら映画でも観ればよかった!......ってみんな思うものですよね♪


子供の頃、眠れない夜が怖くて嫌いでした。


ずっと目をつむってるので真っ暗なんですが......その真っ暗な先になんとなく白い点が見える気がしてくるんです☆


その白い点がだんだん大きくなってきて......何かの塊だと気づくんですが......。


それは人のカタチになって......白い着物を着た髪の長い女の人だとわかって......。


そこでいつも怖くなってガバッと目を開けちゃうんです。(☆o☆)


心臓がバクバクして、寝なきゃって目をつむっても、また白い点が見えてきて......なんかその繰り返し☆


もちろん、妄想なんですが......子供の頃はそれが嫌で眠ることが怖かった時期がありました。


やっぱり暗闇って怖いですよね☆


先が見えない未来も同じで......暗闇の中を手探りで歩いてるような感覚......見えるのは足元だけ......道がどこで枝分かれしてるかわからなくて......。


人生も仕事も恋愛も......見えない未来を歩くのは怖いものです。


少しの光でもあれば自信持って歩けたりするんですけどね。(>_<)


さて、今日はアシスタントさんが4人!  みんなで仕上げ♪  ふたりエッチが完成したのでバイク便に取りに来てもらいました!


今夜はこれからまた9時に仕事の打ち合わせです☆


ちなみに写真はいつも寝ている書斎の天窓☆  雨の日の夜は、ここに雨が当たって......それが、人の歩く音に聞こえて怖いんだ★(;_;)


それでは、また明日♪


行ってきま〜す♪

今日のお仕事♪


最近、妙な妄想話(笑)が続いたのでちゃんとお仕事のお話をしますね♪(笑)


今日は、アシスタントさんが4人。(^-^)/  


ヤングアニマル下旬売りのふたりエッチの仕上げとコミックスの描き足しなどの作業をしてました。

コミックスは4月末に「ふたりエッチ」42巻と5月に「毒×恋」2巻が発売されます。(^O^)


毒×恋は1冊だけ出すつもりが2冊になり......結局、3冊まで描くことに!  全3巻の予定です☆


決して、いやいや3冊も描いてるのではなく、お話が浮かんだので描く気になりました。


これだけは描いておきたいって話が何本かあるんです。


恋愛はいいときばかりじゃないですよね。  乗り越えなければいけない壁がいくつもあったりします。  乗り越えられないとき、その恋は終わってしまいます。


毒×恋には、乗り越えられた話と乗り越えられなかった話があります。  中には自分を見てるような話があるかも?


ふたりエッチの方は、みゆきちゃん話が次のステージへ♪


それぞれのキャラクターの物語やテーマも折り返しを過ぎたかなぁ。  長く続けられて幸せです☆(^O^)/


今日のお昼は、いつものようにひとりで夕月という喫茶店へ♪  ドライカレーセットを注文しました。


ミーティングの時は、アシスタントさんとみんなで食事に行きますけどね。


夜はいつもこのブログを書いたり、アニメやドラマを観たり、資料の本を読んだり、好きなSNS系を覗いたり......。  なるべく、くつろげる時間を作ってます。


昔より休みが少ない分、夜に時間を作ってます。  でも、朝早起きしてネームを描いてるのでタイヘンかなぁ☆


とりあえず、ここ4年くらい毎日そんな生活です!  


......とまあ、今日はタラタラと仕事と近況を♪


写真はまたまた今やってる仕事♪


......にしても、ほんと春が近づいてきましたね♪ 


子供の頃、ポカポカした土手を歩きながらいつも「時間が止まって欲しいなぁ。」って思いました。

好きな人といるときも「時間が止まって欲しいなぁ。」って思ったものです。


やっぱりポカポカしてたからかなぁ......。

それでは、また明日♪ 

負け!


いやぁ......正直、忙しいです☆(笑)


5月に出る週刊プレイボーイの漫画誌でカラーコミックを描きます。


でも、「忙しい」とか「疲れている」って言葉をいうのはなんとなく自分に負けな気がして......。


忙しいことに感謝しなくちゃいけないし、それで生活できてるんだしね☆


あと、言わないようにしよう思う言葉に......「おれは昔は〜だった。」的なやつ☆  


キラキラした昔を思い出すのは止めよう......って思う。


「おれは昔は〜だった。」 「あたしは昔は〜だった。」と、今より良かった昔の話をするのは、今の自分を他人と比べられたくないという意識が働いてるからだそうです。


今の自分に自信がない時は他人と比べられたくないって思うものです。(僕もそういうとこあるけど)  


そして、比較の対象を過去の自分にすることで現在の自分を肯定しようとするのだとか。


でも......でも......酒場で「おれは昔は偉かったんだ!」ってクダをまいているオヤジを横から優しい笑顔で静かに聞いてあげてるママさんに......僕はなりたい!(^▽^)    ......あれ?  僕は男だよな?(笑)


写真は今やってる原稿です☆  今夜はこれから10時まで残業★  ガンバります。(^O^)/


それでは、また明日♪


「忙しい」とは「心」を「亡」くすと書きますが、逆に心を無くしたい時は忙しさで忘れようとしたりね♪(>_<)  


ま、  カラダを壊さない程度にガンバります☆(^-^)/

王子様コンプレックス


「あたしだけは先生の味方だよ。」


言われたいですね。(笑)


......って、そうじゃなくて......これは今描いてる「ふたりエッチ」のネーム。  女子高生るいちゃんのセリフです。(^-^)/


ふと......思ったんですけど......「シンデレラコンプレックス」って言葉がありますよね。  いつまでも白馬の王子様を待つ適齢期の女性心理ってやつ☆  


それの逆で......男性が思う「王子様コンプレックス」みたいなのってないのかなぁって☆


つまり、どこかで自分を待ってるお姫様がいるんじゃないかって感じの☆  


迎えに行かなきゃ......彼女が待ってるから......早く迎えに行かなきゃ......。  きっと僕を待ってる。  ......そんな焦燥感......。


だいたい自分を王子様だと思うこと自体、思い上がりもはなはだしい?


......んで、王子様が白雪姫のところに行くと......もうガラスの柩(ひつぎ)はカラッポ!  コビトにきくと、別の王子様が連れてったって☆  くそーっ!先客かよぉ!    そんなこともあったりね。(笑)


でも......よく考えるとコビトさんたちも白雪姫のこと好きだったんだよね?


なのに、いきなりやってきたドコの馬の骨ともわからない王子様とやらにさらわれて......それでいいの?  楽しかった白雪姫との生活を奪われるんだよ!


......でも......でもね......。





『お姫様はコビトさんのキスなんかじゃ目覚めないんです!』





うわ..................せ......切ないなぁ......。(〒_〒)


それもまたおとぎ話の現実。


写真は今、仕上げの真っ最中の「ふたりエッチ」の原稿です☆


それでは、また明日♪


お姫様ね......。


    

プロフィール

アトリエ克だより

現在、ヤングアニマルとヤングアニマル嵐(白泉社)で「ふたりエッチ」を連載中!

配信サイト モバMAN(小学館)で「透明人間↑↓協定」連載中!

PC版公式HPに『ふたりエッチの部屋』開設しました!!

ヤングアニマルweb (白泉社)で「ふたりエッチ オフィシャルコーナー」公開中!

NEWS

ヤングアニマルコミックス「ふたりエッチ」71巻 白泉社/刊 が7月28日に発売します!

ビッグコミックス「透明人間↑↓協定」4巻 小学館/刊 が発売中です!

ヤンマガKC「熱いぞ!猫ヶ谷!!」Kindle版 全6巻 講談社/刊 が発売中です!

新作OVA「ふたりエッチ」全3巻&DVD-BOXが発売中!特設サイト開設中!

映画版「ふたりエッチ」(全4作)(主演:森下悠里) レンタル&DVD発売中!

ドラマ版「ふたりエッチ」(主演:七海なな) レンタル&DVD発売中!

最近の日記

カテゴリ

2017年06月

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

月別アーカイブ

Amazon

リンク

サイト内検索

モバイルサイト

携帯で見る方はこちら! qrcode

このブログを登録

ブログの更新状況がわかります! (フィード登録)