結婚☆☆


今日はアシスタントさんとふたりでお仕事♪  忙しいんだけど、のんびり☆



仕事中にアシスタントさんと、「結婚」について話してました。


そういや、去年あたりから「婚活」がブーム☆(^O^)



ドラマでも婚活がテーマのものが、いくつかありますね。(^o^;)



今更ながら、人はなんで結婚するんでしょう?(笑)  既婚者の僕がいうセリフじゃないけど。(>_<)



女性にとっては......生活......子供......老後......好きな人と一緒にいたい......いろいろあるんでしょうね。(^-^)/



若者の4人にひとりは一生結婚しないといわれてます。  


結婚しないことも、ひとつの選択だと思いますけどね。(^O^)


実は......妊娠中は71%の妻が夫への愛情を感じてたのに、一年後には42%に減っちゃってるんですよ☆



なんかね〜!(;_;)



夫への愛情を維持していた妻の7割以上は......



「夫が家族と過ごす時間を作っている」


「夫が私の家事をよくねぎらってくれる」


......だそうですよ。( '9 2/16 毎日新聞 )



世の旦那様♪  そういうことらしいので☆(笑)



でも......奥様もたまには旦那様に優しくしてあげてくださいね。  ......って、余計なお世話でしたね。(>_<)



さて、明日からはまた仕上げの日々☆  ガンバります♪(^O^)/  写真は、今日バイク便に渡した5月1日発売ヤングアニマル嵐のふたりエッチの原稿です。


それでは、また明日♪


もともと「結婚」という言葉は明治時代までなかったそうです。


婚姻や祝言はありましたが......「結婚」は英語の「marry」の対訳語としてできたそうですよ。(^O^)


なるほどね☆

◎速い時間◎


気がつけば、もう4月も後半!(><;)  


つまり、一年の3分の1が過ぎようとしてるんですね。(☆o☆)  はやっ!!



どうして、歳をとると時間の経つのが速く感じられるんでしょう?



もちろん、誰もがそう感じるわけではないんだけど☆  個人差あると思うし......。(^_^;)



でも、若い頃は速いとは感じなかったのに、歳をとって感じるようになった人は多いと思います。



僕が大好きな本で......大学生時代に読んだ「心で見る世界」島崎敏樹著(岩波新書 1960年発行)にその辺りのことが書いてあります。



その内容は......



『若い時代には時間のたち方はとても遅い。  だから、人生のはじめの4分の1は一番幸せな時代というにとどまらず、一番ゆっくりした時代でもある。


子供の頃には何をみても何に出会っても、みな新しいことなので、一つ一つが意識に上がってくる。  そのため、一日一日は際限のないほど長い。(省略)


年をとるほど、意識にあがるものは減り、物事は印象を残さずに過ぎ去ってしまう。  それで時の流れはいよいよ速くなってゆくのだ。』


変わらない毎日だと同じような思い出は上書きされ......あっという間に過ぎてゆく。



新幹線に乗ってると手前の風景は速すぎて認識できないのに......遠くの美しい山々ははっきりと見える。



それは、まるで遠い思い出の方が美しくはっきり見えるみたいに......。



今も......近くで自分を見てくれてる大事な人の顔もわからないほどのスピードで通り過ぎてるかもしれません。



一日一日をかみしめるように生きたいものですね♪(*^_^*)



記憶に残るような新しいことをするのもいいかもしれません♪(^-^)/



ほのかに......恋なんてするのもいいかもよ☆(笑)



写真は今やってる原稿です!(^O^)/



それでは、また明日♪



速く過ぎる時間の中で......ふと立ち止まってみるのも必要ですね♪  僕は。(>_<)

「記憶」


読んでる本に「記憶」は自分の意志を持ってるようだ......とあります。



確かに、「今日のこの瞬間を絶対忘れないぞ」と思っても「記憶」は勝手にその印象を薄くしていきます。



その瞬間の色や香りや味......ギュウっと抱きしめた感触......その印象は日に日に薄らいでゆきます。


なのに、「これは忘れろ!」と命令したイヤな思い出を勝手に「記憶」は保存していたりします。(>_<)



聞かなければよかった......見なければよかった......知らなければよかった......そんな記憶。



その本にはこうあります。  


『記憶は犬のようだ。  捨てたばかりのものを拾ってきては、うれしそうに尻尾を振る。』



なるほどね......。(笑)


......匂いや味は強烈に記憶を蘇らせる力があるようです。



僕はポテトチップスを食べると毎回、高校時代......新聞配達していたシーンが蘇ります。(☆o☆)



それは当時、自転車で夕刊を配達しながらポテトチップスを食べてたからなんですけどね☆(笑)



記憶で困るのは、最近......漢字を忘れちゃってること☆



思い出せないんだよなぁ。  記憶違いもよくあるし。


ホント......電子辞書が手放せませんね。(^O^)/



今日はアシスタントさんが、6人♪  お昼はミーティングだったのでみんなでジョナサンに☆



なんか2日続けてカレーを食べてますよ。(笑)



写真は、この前買ったリラックマティッシュカバーです!o(^-^)o


それでは、また明日♪


今......思い出したくないのに......高校時代......映画のデートを断られたイタい記憶が勝手に蘇ってきたぞ......イタタタタ☆(>_<)

荒野を進む!


イギリスの古いことわざに、こういうのがあります......



「猫は9回生きる。3回は遊びに、3回は放浪の旅に、3回はじっとしていることに費やす。」



人の人生は一度きりですが、その人生を猫のことわざに当てはめたとして......今、僕は放浪の旅のどの辺なんでしょうね。(*^_^*)



この旅は一本道じゃないのは確かでしょう。  そういう人生を選びましたから☆


誰かに人生をあずけているわけでもないし☆


国......会社......夫......妻......親......誰か人生をあずけてる気になってるときは、一本道に思えることもあるかもしれません。


でも、それも決して安全な一本道じゃないのはみんな知っていて......。



さて、ここであなたの道がふたつに分かれてます!


右は明るく暖かそうな花畑♪  左は暗く冷たい風が吹きすさぶ荒野......。



どちらを通ります?  どちらも自分の願う場所に行き着けるかどうかはわかりません!


......どちらを選ぶかは置いといて、なぜか花畑を行くと失敗しそうな気がしませんか?(笑)



大きいツヅラを選ぶと失敗するみたいな......欲張って金の斧を選ぶと損するみたいな......。


なんだろ......人間、楽な道を選ぶのはダメってイメージを植え付けられてる気がしますよね。



花畑より荒野......近道より遠回り。



イメージは、あくまでもイメージで......大事なのは判断力なんでしょーね☆



僕は、荒野を選ぶつもりはないんだけど......結局......明るく、すでに先の見えてしまっている花畑より......暗くて先は見えないけど、何かがあるかもしれない......可能性の荒野を選んでしまいます。



そう思って荒野を進むと......同じように荒野を進む仲間と出会ったり......。



そして......冷たい風が吹きすさぶ荒野だからこそ、僕らはカラダを寄せ合って暖めあうんだね♪



暖かい花畑を歩いてたら、きっとキミの温もりに気がつかなかったよ......。



みたいな...。(笑)


さて、今夜はこれから残業です!



皆さんと共に荒野を突き進みます!



写真は今やってる原稿です!


それでは、また明日♪


そういえば絵本の「100万回生きたねこ」は泣けましたね。(*^_^*)

愚痴。(>_<)


愚痴がいいたいっ!(笑)


なんかさぁ、皆さんもそうだと思うけど......仕事してるといろいろありますよねぇ。


納得のいかないことって☆


僕なんかより理不尽に感じていてもガンバってお仕事してる人はいっぱいいるんですよね。


愚痴がいいたい時は穴でも掘って「王様の耳はロバの耳!」って感じかな♪



ブログでいうのも違うかなって感じだしね。(^_^;)


特に仕事関係は難しいですね☆(>_<)



誤解のないよう、しっかり伝えようと思うと......どうしてもいろんなことを喋っちゃうことになるんですよね☆



言葉を説明するのに言葉を重ねて......最後は、そこまで話す必要があったのかなぁ......みたいなね。(^_^;)



そこから、また誤解が生まれて......。



だからといって、何も語らないのがベストだとは思わないわけで......。(>_<)



これは、ブログでもちゃんと話さなきゃって時は話しますけど☆


でも、その線引きって難しいですよね。(☆o☆)


あ......いや、そういうと、今日すごくイヤなことがあったみたいですが、いつものことって感じなんですけどね。



仕事はいろいろやってるんで、中には相性の悪いとこみたいなのがあったりします。


皆さんもタイヘンでしょうけど、ガンバりましょうね♪  僕もガンバります!(^O^)/


明日も仕上げです!  次のネームに取りかからなきゃ!



ガンバるぞ!(^-^)/


それでは、また明日♪


写真はこの前買ったリラックマのキーホルダー♪  


キーホルダーには僕の誕生日の「SEP(9月)19」とあります!


気持ちの沈んでる日はリラックマで癒されましょう♪(^-^)/(笑)

父親の頭☆


この前......怖い夢を見ました。(;_;)



夢の中で、そこは火葬場らしく......どうも父親の葬式をしているようなんです☆


悲しいという気持ちはなく、「ああ......そうなんだ」って気持ちで......。



僕は遅れて着いたようで、母親は「遅かったね。お父ちゃん、もう焼いちゃったよ!」って僕に言って、さらに......



「でも、あんたのために頭だけは焼かずにおいたから。」



「?  ?  ?」


......祭壇に、フタのあいた棺桶が置いてあって......中を覗いてみると、父の頭だけがポツンとひとつ!

( ̄□ ̄;)!!



驚いてると、生首の目がカッと見開き......凄い形相で僕を睨みながら、しゃべり出すんです!



「何しとんや!お前!  マジメに働いとんのか?  くだらんことばっかりしよって!  お前は昔からダメやった!」


さんざん悪態をつくもんだから、だんだん腹が立つやら、悲しいやら......。



僕は頭だけの父親に向かって「あ......頭だけのくせに、まだそんなことをいうんですか!」......って怒鳴りながら涙がポロポロ。(;_;)



悪態をついてた父の頭は意識がもうろうとしてきたらしく......白目になりながらフガフガとワケの分からないことつぶやきだして......それを見ていた母親が僕に......



「かつあき......もうお父ちゃんの頭......焼いてよか?  成仏させてやらないかんけん......」



僕は涙を腕で拭いながら......「あ......うん......」と力なく答えました。



......夢はそこで終わり。  目が覚めると、やっぱり泣いてました。  


こ......怖ぁ〜......目覚め......わるぅ☆(><;)



ちなみに、僕の両親は健在ですけどね。(笑)


両親の70歳のお祝いに......妹たちと出し合って、5月に金沢旅行をプレゼントとかしたし♪(笑)  プランニングは全部、妹がしてくれたんだけど。



夢はあくまでも夢ですから♪(^_^;)



でも......怖いね......。  いやはや......。



楽しい夢をみたいものです☆


今日はアシスタントさんが3人♪  仕上げをガンガンやりました!(^-^)/



写真は今やってるネームです☆



それでは、また明日♪


夢で泣いて目が覚めるなんて何年ぶりやら☆(>_<)  う〜ん★

小心者です。(>_<)


ホームページのトップイラストを更新しました。


携帯からイラストをダウンロードできますよ☆(^O^)/



そういえば、今日からディズニーランドのモンスターズ・インクのアトラクションが始まりましたね♪


なんでも最長5時間待ちだったって?  すげー!(^O^)


ファストパスも1時間でなくなったらしいです☆  当分はこみこみですね。



行きたいなぁ♪......ディズニーランドは好きなんで☆  ......でも、僕は並ぶの1時間が限界かも。(>_<)



並ぶで思い出したんだけど......。


......僕はホント小心者です。(^_^;)



この前、アシスタントさんとミーティングでファミレスに行った時のこと......。


会計で並んでたら、いきなり見知らぬオバサンが僕の前に割り込んで来たんです。(☆o☆)


僕と前の人の間にスキマが結構あいてたので、僕が並んでると思わなかったみたいで......。



オバサンも悪気があったわけではなさそうだし、知らないフリをしていようかなぁって思いまして......僕の後ろには誰も並んでなかったし☆


でも、レジのウェイトレスさんは気づいて、オバサンの番になったとき......「お客様の番でしたよね?」って僕に言ってきたんです......。(*_*)


案の定、オバサンにキッとにらまれてしまいました☆(^_^;)  


たぶん......「並んでるなら、言ってよ!  はずかしい思いしたじゃないの!」......って目でした☆  いや......確かにごもっとも☆(>_<)  ちゃんと言わなかった僕がいけなかったですね。



なかなか、あーゆー時に...はっきりモノがいえない性格です☆  ダメだなぁ。(;_;)



......のクセに、仕事中イライラしてアシスタントさんに語気を荒げることもしばしば★(>_<)  ホント、人間ができてませんな......いやはや...(-.-;)


写真は今やってる原稿です☆


ゴールデンウイーク進行で今日も厳しかったです。(>_<)



それでは、また明日♪

幸せの条件★


またまた、新聞のアンケートから♪


「今よりもっと幸せになりたい」と答えた人は全体で42.6%。  「今ぐらいでよい」が56.5%☆



現状維持派が多いんですね。(^O^)


でも20歳代だと「もっと幸せになりたい」と答えたのは60.3%もいます。  


ちなみに、60歳代は35.2%!  


若い人の方が幸せになりたがってます。(^_^;)


20〜40歳代は、幸せを追い求める「上昇志向」......50歳以上では現状に満足する「安定志向」のようですよ。(☆o☆)  


僕的には、今の仕事量を維持できればいいんですが......。  現状維持派かな?


じゃあ、幸せって何かという問いには......

1位  健康なこと

2位  しあわせな家庭生活


3位  良い友人をもったり、人々と仲良く暮らしたりすること


......らしいです☆ 


僕も、やっぱり健康第一かな? 


特に「健康」は男性より女性の方が重視しているようです☆('08 9/28 読売新聞)


さて......あなたは、どうですか?


しあわせの物差しは人それぞれですもんね!(^O^)/


今日もアシスタントさんたちと仕上げをしてました☆o(^-^)o


今から打ち合わせをしに、駅前の喫茶店に行ってきます☆(^-^)ノ~~


写真は今やってる原稿です♪


それでは、また明日♪


僕は、今......幸せを一番感じるときって......なんの心配もなく眠れるときです♪  それが、なかなかね☆(>_<)

お湯の中からコリラックマ☆


今日もなんか暑かったですね。(^_^;)



なんか夏に近づいてる感じ。


ここでひとつ、「夏」の語源について調べてみました。



朝鮮語の「nierym(夏)」からきてる説や、「あつ(暑)」や「ねつ(熱)」が転じて「なつ(夏)」になったという説などいろいろみたいです☆


どちらにしても、やっぱ夏は暑いイメージですね☆


ところで......昨日も暑くて夜はシャワーでもよかったんですが......


実は楽しい入浴剤を買っちゃいまして......わざわざお湯を溜めてお風呂に入りました★


リラックマ入浴剤です♪(笑)  え?......またリラックマの話かよって?(>_<)


入浴剤は固形で、湯船に入れるとシュワシュワっと溶けて中からソフビのミニ人形が出て来ます!(^O^)/


出てきたのはコリラックマ♪(*^_^*)  かわいい♪



写真中央の箱の下にあるのが、そのコリラックマのソフビ☆  小さいです♪



でも...47にもなるオッサンが......お風呂でそんなことして喜んで.........なんかチト悲しくないかい?


いえ......いいんです!  それでシャーワセならば!(^o^;)  だって癒されるんだもん☆(笑)



みなさんはどんなものに癒されてますか?


今日のアシスタントはフルメンバーでした!


完成したふたりエッチの原稿をバイク便に取りに来てもらいました。(^-^)/



引き続き今度は毒×恋の原稿の仕上げをやってます!o(^-^)o


今夜は残業です☆(>_<)  ガンバんなきゃ☆  なんか同じこといつも言ってますね。(>_<)



今日もまた日常日記でした♪


それでは、また明日♪


暑い夏が近づいてきてますよぉ♪(笑)

カレーとリラックマ☆(*^_^*)


はっ!!  ここは、何?  天国?



うわぁ☆  リラックマ天国だぁ♪(^O^)/(笑)



はい☆  川越の駅ビル・アトレの中にあるキデイランドに行って来ました!o(^▽^)o


キデイランドにはリラックマコーナーがあるんですよ!  まさに天国!  リラックマ天国でしたぁ☆(*^_^*)



......さて、今日はネームをする日なのでアシスタントさんが来ません♪  いつもなら、起きてすぐネームをするために喫茶店に行くのですが、今朝は録画していた新番組のアニメをひと通りチラ見♪


だいたい3本くらい、今後続けて観ます!


お昼には、ついに川越にある欧風カレーのボンディに行きました。  はい☆僕はカレーが大好きです♪(=^▽^=)



川越は電車で10分ちょっとくらいです♪  急行に乗れば二駅で近いです。(^O^)


ポークカレーを食べましたよ♪(写真)  相変わらず、美味しかったぁ。(*^_^*)


いつもなら、神保町の本店に行くんですけどね☆  支店がこんなに近くにあるのは嬉しい!



それで......帰りにキデイランドに寄りました!  リラックマグッズをいくつか買いました。(^-^)/

書斎用のリラックマティッシュカバーや誕生日の日付入りのリラックマキーホルダー♪(^O^)/



スミマセン......僕はリラックマが大好きです♪(笑)



帰ってからはいつものように、ネームをしに喫茶店へ♪



なんか充実した1日でした!\(^_^)/



カレーとリラックマで最大級に癒されたぁ♪(*^_^*)



明日からはまた原稿の仕上げです♪



スタッフがフルメンバーで残業もあります。(>_<)


ガンバんなきゃ☆o(^-^)o



今日はホントに日常日記でしたね☆



それでは、また明日♪


    

プロフィール

アトリエ克だより

現在、ヤングアニマルとヤングアニマル嵐(白泉社)で「ふたりエッチ」を連載中!

配信サイト モバMAN(小学館)で「透明人間↑↓協定」連載中!

PC版公式HPに『ふたりエッチの部屋』開設しました!!

ヤングアニマルweb (白泉社)で「ふたりエッチ オフィシャルコーナー」公開中!

NEWS

ヤングアニマルコミックス「ふたりエッチ」71巻 白泉社/刊 が7月28日に発売します!

ビッグコミックス「透明人間↑↓協定」4巻 小学館/刊 が発売中です!

ヤンマガKC「熱いぞ!猫ヶ谷!!」Kindle版 全6巻 講談社/刊 が発売中です!

新作OVA「ふたりエッチ」全3巻&DVD-BOXが発売中!特設サイト開設中!

映画版「ふたりエッチ」(全4作)(主演:森下悠里) レンタル&DVD発売中!

ドラマ版「ふたりエッチ」(主演:七海なな) レンタル&DVD発売中!

最近の日記

カテゴリ

2017年06月

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

月別アーカイブ

Amazon

リンク

サイト内検索

モバイルサイト

携帯で見る方はこちら! qrcode

このブログを登録

ブログの更新状況がわかります! (フィード登録)