作風(?_?)


ご指摘をときどき受けます。(^_^;)



僕の漫画の吹き出しには「☆」マークが多くて目障りだとか、キャラクターがよく握りこぶしをするのが気になるとか、いろいろ☆☆☆ ←さっそくかよ?



まず......不愉快な思いをされましたら、謝っておきます!(>_<)  ゴメンナサイ!



演出過多は控えるつもりですけどね。(>_<)



ちなみに、よく使う「☆」マークは少し明るい気持ちの時に使われます。(笑)  その数は、気持ちの強さと吹き出しのバランスで変化します。



握りこぶしも気持ちの表現ですが、ギャグやコメディの時は多用してます。  シリアスやリアルメインの話の場合、少なくなってます。



説明するのも、おかしな話ですけどね。(>_<)



僕の作品のウザいとこも、目障りなとこも、下手くそなとこも......もう作風の域とあきらめてくださると嬉しいなぁ♪  


「作風」という言い方は「逃げ」ですね。  結局、「下手」なんですけど、本人も分かっていますから。(>_<)



デッサン力は、もっとつけねばと思いますが......絵柄を変えるのは難しいですね。(^o^;)  「変える」のと、自然に「変わる」のとじゃ違いますもんね。(^_^;)



でも、自分の望む方向に変われるよう......試行錯誤しています。  その過程で絵が崩れたりするので注意しなくちゃ!(>_<)



気を抜かず精進しなきゃって思います。


まだまだ自分は伸びると思わなきゃ仕事続けられませんからね!



「克・亜樹は終わってる」といわれることもありますが......それをバネにして頑張らないとって思います。(^O^)



「失敗から学ぶことの方が多い」っていいますしね♪



作風はこれからも変わるのかなぁ......。  スタンスはデビューから変わってないんだけどね。(^_^;)



さて、明日もガンバりますか!



写真はこの前、言ってたペプシのしそ味♪(笑)  確かにしその味がしました!  ペプシはキュウリ味とかいろいろだしますね!



それでは、また明日♪

ハムラビ法典★★★


「やられたら、やり返せば?」「傷つけられたら、傷つけ返せば?」


......って、僕はいわれることがよくあるタイプです★(笑)  そんだけ気が弱くみられちゃうんですよね。  気ィ弱いけど。(>_<)



仕事では、必要最小限のことを言ってるつもりですが......。  日常はいろいろだったり☆



僕は......言いたい言葉を飲み込んで......でも後で「やっぱりあの時、言わなくてよかったぁ」って思うことの方が多いです★



飲み込んだ分、消化されて......相手の言い分も理解できたり。



勢いで言っちゃって「ああ......どうしてあの時、あんな言い方したんだろう。」って悩むときの方がストレス感じます。


ズバズバ言える人がうらやましいと思うし、尊敬しますけどね。  ホントに!


でも......たまに、僕の個性も認めて欲しいなぁ......って思ったり。  理解しなくてもいいから☆



こういうことを、ブログに書くことも直接、本人にいえば?っていわれちゃうよね。(>_<)  これ......特定の誰かにいいたいわけじゃないから★



ちなみに......「目には目を」のハムラビ法典。  対等な身分同士なら、そうですが......身分が低いと、ひっぱたいただけで耳をそがれたりします!(☆o☆)



でも、女性の権利を認める部分もあったり......刑罰を設けることで醜い報復合戦や10倍返しみたいなことを防ぐ意味もあったり......。



バランスのいい性格になりたいとも思うけど......面倒くさいし、今のままでもそんなに不自由しないのでいいかなと......。



遠い昔、ある女性が......「Aさん(♀)といると、呼吸が激しくなって気分が悪くなるの......どうしてかなぁ?」って言ったんですが......実は彼女、Aさんのことが嫌いで、でも人をそんな風に思っちゃいけないと強く思うタイプで......それで自分の体調を悪くしてしまうような人でした。  好きだったなぁ......それは、関係ないか......。(笑)



写真は今やってる原稿です★



それでは、また明日♪



気が弱いのは過剰に自尊心が傷つくのを恐れていたり......いろんなことの裏返しだったりするのかもね。(^o^;)

ひとりと孤独★


あるときの新聞に......



日本では3万人の自殺者がいて......



日本では100万人のニートがいる......



日本には孤独が蔓延してる......みたいに書いてありました。


自殺は......孤独だけが原因でなかったりするし......



ニートが孤独......っていうのも早計かなと......



「ひとりでいること」と「孤独」は違うよね......。



さて、今日はアシスタントさんとふたり♪  のんびり仕事をしてました!  


写真は今やってる原稿です!(^O^)/



それでは、また明日♪



目をつむれば真っ暗です★  



でも、世界がなくなってるわけじゃありません。  



ましてや、自分の存在がなくなってるわけでもありません。


それでも、たまに僕らは目をつむります。



大丈夫......必ず、目は覚めちゃうものです。



少し眠たい目をこすりながら......。



ああ......明日も早起きだった!(>_<)

ジュース♪


あなたの冷蔵庫に今入っている飲み物は何ですか?



僕の仕事場の冷蔵庫には、アシスタントさんが好きに飲み物を入れてます。(^O^)  ジュース類がほとんど☆



子供の頃は、今みたくジュースが豊富じゃなかったですよね★(^_^;)



ジュースの素の粉みたいなのが売ってましたね。(^-^)/  メロンソーダなやつが好きでした。  口の中が緑色になったけど☆(;_;)(笑)



毎年、夏にはどの家庭にもカルピスはあったなぁ......。  夏場だけの超ヒット商品!



あと......ファンタのアップル味は大好きでした。  ドクターペッパーも、あの薬っぽいとこが大好き。o(^-^)o



子供の頃は、ホントにジュースを飲むと幸せな気持ちになったものです!(*^_^*)  大人になった今は、昔ほど飲まなくなりました。(>_<)



まぁ......血糖値とか気になるし☆  そこかぁ!(T_T)



死ぬ間際に欲しくなるのって......意外と子供の頃に飲んだジュースだったりして。(^_^;)  きっと食欲とかはないだろうし......。  なんてね★



子供の時は......大人になったら、お金を稼いで自由にいっぱいジュースを飲んでやるぅって思ったり★  大人になったら、プラレールを買いまくって部屋中いっぱいにしてやるぅって思ったり★



でも......大人になると、どうでもよくなって......。



それでも......やっぱり叶えたい夢があったり★



子供の時代を思い出しながら......今と昔は一本の線でつながっていることに気がつきます。



さて、実は今日はネームの日♪  これは喫茶店巡りしながら書いてます。(^O^)/(笑)



夜は、このまま打ち合わせで都心に出ちゃいます♪



明日は、アシスタントさんがひとりだけ♪  のんびりお仕事ですね♪



写真は今やってるスーパージャンプの「毒×恋」です!  やってるネームは「ふたりエッチ」です!



それでは、また明日♪



そういえば、ペプシのしそ味って......あれ、美味しいの?(笑)

そういえば、昔......


今日のお昼......ヤングアニマルの編集さんと駅前の喫茶店で打ち合わせ☆



打ち合わせに行く途中、自分の靴に違和感★(><;)



「ペコン ペコン」って......鉄腕アトムみたいな音がするぞ!(☆o☆)



そういえば昔......音のする靴ってありましたね。  幼児の履く靴だけど☆  今でもあるのかな?  子供の頃、妹が履いてたなぁ☆



そういえば昔......仮面ライダーのサイクロンの自転車が欲しかったなぁ......。  でも、あれってほとんど暴走族だよなぁ☆(^_^;)



そういえば、昔の自動販売機はビンでしたね★  横に栓抜きがついてて。(^O^)



そういえば昔......ファンタにゴールデングレープってあったよね♪  見た目はアップルと同じなんだけど味はグレープで......。  だったら、普通のグレープでよくね?  ......って思いましたよね。(^o^;)



そういえば昔......チロルチョコレートは3個つながってて、ピーナッツの砕いた粒が入っていたよね?



そういえば昔......、マーガレットコミックスは250円でビニールの透明なカバーがついてたよね?  一番最初は西谷祥子先生のマリイ・ルウでしたね★  ウチの母親が漫画好きで、子供の頃は少女漫画であふれていました。o(^-^)o  今もあふれているけど。(笑)



そういえば昔......



......。



何がいいたいんだっけ?(笑)



そういうわけで、また明日♪



え?  これで終わり?



写真は今やってる原稿でぇす♪

『これから、どうする?』


いやぁ☆(>_<)  参りました!



お昼、ミーティングでアシスタントさんたちと近所のデニーズに行ったんですけど......そこが来月末に閉店することが判明!  ガーン!(><;)



デニーズは一番行ってる場所だけにショックです☆(;_;)



ロイヤルホストも今日の夕方6時に閉店になったし......これから、どうしようって感じ......。(>_<)



デニーズはまだ近くにもう一軒あるので、なんとかなるけど☆  別のロイヤルホストは遠くて仕事のミーティングで行くのはムリみたい......。(^_^;)



......ふと、思うんですけど......日々、生活や仕事に追われてると......『これからどうする?』......って考えるヒマなんてなかったりしますよね★(*_*)



ホントは真剣に考えなきゃいけないことがあっても......考えるのをやめていたり、無理やり考えないようにしていたり......。  いろいろだったりします。



時には立ち止まって......『これから、どうする?』......って真剣に考えるのもいいかも★



社会人になっちゃうと、節目ってなくなっちゃうんですよね♪



だから、時々......『これから、どうする?』......って考えて、節目を作るんです☆  ......って、自分にいい聞かせてるんですけどね♪(笑)



それまで何も考えてなかったとしても、思いつくことがあるかも?



人によっては、仕事だったり、恋愛だったり、家族のことだったり......。



流されたままだと、望まない未来にたどり着いちゃうかもね!(^o^;)



さて、明日はスーパージャンプの「毒×恋」の仕上げと、ヤングアニマルの「ふたりエッチ」のネームです☆



写真は今やってる「毒×恋」の原稿です♪



それでは、また明日♪



......『これから、どうする?』......

四十肩ですか?


肩が痛いんだよなぁ☆(>_<)



なぜか左肩が痛いんです。(;_;)  なんでだろ?  やっぱり四十肩?



こう......左肩を後ろ斜めに上げると......イタタタ!(☆o☆)



右は痛くないんだよなぁ......。



あと......硬いせんべいとか食べるとアゴが痛いんです。(>_<)  なんでだろ?  四十顎?  いや......そんなのないっしょ☆



たぶん......横向きで寝てるのが良くない気がします。(^_^;)


枕の高さが合ってないようで、たまに首も痛いです。(;_;)



上を向いて寝ればいいんだよなぁ。(^o^;)  でも、な〜んか寝れないんですよね。(^_^;)



この話......時々、日記で言ってるけど......いまだに解決策が見つかってません!


寝方が悪いもんだから、あちこちがズレてる気がして......ますます整体に行きたいです☆



去年、行った整体師さんがとても上手でよかったんですけど......なにせ都心で遠くて☆(>_<)



早く近くで、いいとこ探さなきゃ♪



今日はアシスタントさんが3人。(^O^)/  お昼にはバイク便が来て完成原稿を渡しました!o(^-^)o



写真がそれ♪



それでは、また明日♪



やーねー☆歳とるのって★(><;)

兆候☆☆☆


アシスタントさんのひとりが、なんかスッゴく注射が嫌いなんですよ☆



彼の年齢も40歳に近づいているので、ぜひ健康診断に行って欲しいんだけど。(^_^;)



僕も、注射は嫌だけどね☆(>_<)  血管が浮き出ない体質なので。(;_;)



僕もそうだけど...「怖がり」なタイプは痛いこととか嫌なことを後回しにしちゃったりします。



病気の兆候があっても、「なんとかなるだろ」「気のせい」とか自分に言い聞かせて......気づけば取り返しがつかないほど悪くなっていたり。  今のところ、僕はそういうことはないけど。(^O^)



どんなことにも「兆候」ってあって......それに気がつかなかったり、気がつかないフリしたり......。


恋愛の始まりにも終わりにも「兆候」はあったはず......。  その「兆候」にきがつかなかったり、気がつかないフリをしたり。



「怖がり」は......後悔することばかり。(>_<)



なもんで、最近は怖がらないようにしてます。  恋愛じゃなくて、注射の方ですが☆(^_^;)(笑)


気になるとこがあると、すぐ病院に行っちゃったりする方です。(^o^;)



今年は、8月に人間ドックかな☆



今日は、アシスタントさんが3人!  写真はやってる原稿です☆



明日には編集部に渡さなきゃ!



それでは、また明日♪



怖がっちゃダメですよね!(^-^)/

いろんな用事☆


今日はネーム休みです♪



とはいえ、いろいろ用事があって......それを片付けなきゃいけないので忙しいです。(^_^;)



まず、髪を切りに理髪店に行きました!(^-^)/



この前、中途半端に長めに切ったので、伸びるのが早くて......。  ......昔、スケベな人は髪が伸びるのが早いって迷信がありましたね☆(笑)  



行ったはいいけど......土曜日なのでメチャ混んでて!(>_<)  結局、終わるまで2時間以上かかった!  せっかくの休みがぁ!



ホント......時間を貯金できればいいのにって思いますよね♪


好きなときに引き出せて......締め切りなんて怖くないぞ!(^O^)/(笑)



そのあと、画材屋さんへ♪  コミック用品売り場でスクリーントーンを買ってる小学生を発見!  おお!(^O^)/  未来の大先生かも☆


さらに、その横で大量にスクリーントーンを選んでらっしゃる女性が!(☆o☆)  どうもそのコのお母さんらしいです!(*_*)



プロ?  同人?  謎です!  結局、分からないままですが。(^_^;)



......それから、車でパソコン屋に行って外付けハードディスクを購入♪



帰りにガソリンがないのに気づき、慌ててガソリンスタンドへ☆(^O^)



そして、最後に......ネームをしに珈琲館へ☆  写真はその時に飲んだココナッツミルクカフェオレです!



結局......いろんな用事はすみましたが、たいしてネームは進みませんでした!  こうなる予想はついてたけどね♪(笑)



さて、明日はアシスタントさんが3人はいります!  ガンバんなきゃ。o(^▽^)o



それでは、また明日♪



いつも休みはバタバタして終わりますね。(>_<)

ふたりエッチ300回!


今日発売のヤングアニマルで「ふたりエッチ」が300回を迎えました!



これもひとえに応援してくださる読者の皆様のおかげです♪  ホントに......ホントにありがとうございます!(^O^)/



雑誌の作者コメントで、感謝の気持ちを述べてなかったのでここで言っちゃいました♪(*^_^*)



実際は、ヤングアニマル嵐でも連載してたり......、2本立てをやったり......携帯版などの描き下ろしをやったりで......すでに430話を突破してますけどね!(☆o☆)



いや......正直、ホント......「えっち」は奥が深いです♪(笑)  まだ、続きますんでもう少しお付き合いをしてくださいね☆



今回のヤングアニマルで1ページ、これまでの軌跡みたいな特集があります。  なんか自画自賛な感じでアレですが......。(>_<)  僕がやった企画じゃないので......念のため☆(笑)



しかも、作品は携帯版の描き下ろしと2本立てで載ってます!(^-^)/  前号の予告を見て知りました。(☆o☆)(笑)  あ☆別に、描き下ろしの使用に関しては以前に了解しているので問題ないんですけどね♪



「ふたりエッチ」は性情報のお話がメインになっていて......それは時代と共に移り変わっています。  僕自身、勉強になることばかり!(^_^;)



しかし......連載10年以上経って、ずいぶん絵柄が変わっちゃいました。  ちなみに、キャラクターは作者である僕自身が描いてますので......念のため☆(笑)


とりあえず......これからもガンバります♪('-^*)/



写真は今やってる原稿です♪



明日はネームをするため、アシスタントさんはみんなお休みです♪♪



そうだ☆  今日のお昼はスパゲティ屋さんの五右衛門で冷製月見とろろスパゲティを食べました!o(^-^)o  美味しかったよ!



それでは、また明日♪


    

プロフィール

アトリエ克だより

現在、ヤングアニマルとヤングアニマル嵐(白泉社)で「ふたりエッチ」を連載中!

配信サイト モバMAN(小学館)で「透明人間↑↓協定」連載中!

PC版公式HPに『ふたりエッチの部屋』開設しました!!

ヤングアニマルweb (白泉社)で「ふたりエッチ オフィシャルコーナー」公開中!

NEWS

ヤングアニマルコミックス「ふたりエッチ」71巻 白泉社/刊 が7月28日に発売します!

ビッグコミックス「透明人間↑↓協定」4巻 小学館/刊 が発売中です!

ヤンマガKC「熱いぞ!猫ヶ谷!!」Kindle版 全6巻 講談社/刊 が発売中です!

新作OVA「ふたりエッチ」全3巻&DVD-BOXが発売中!特設サイト開設中!

映画版「ふたりエッチ」(全4作)(主演:森下悠里) レンタル&DVD発売中!

ドラマ版「ふたりエッチ」(主演:七海なな) レンタル&DVD発売中!

最近の日記

カテゴリ

2017年07月

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Twitter

月別アーカイブ

Amazon

リンク

サイト内検索

モバイルサイト

携帯で見る方はこちら! qrcode

このブログを登録

ブログの更新状況がわかります! (フィード登録)