総合演出・堤幸彦氏 舞台「猫ヶ谷」決定!

160104_2221~01.jpg
   告知です!  以前、ヤングマガジンで連載していた僕の『熱いぞ!猫ヶ谷!!という作品が、3月16日から東京・品川プリンスホテルクラブeXで舞台上演されます。  ずっと冗談だと思ってたらホントでした。(^_^;)(笑)




総合演出は、「ケイゾク」や「TRICK」などの堤幸彦さん、演出は佐藤徹也さん、脚本はなるせゆうせいさんです。  ありがたや。  この舞台は、コミュニケーションアプリ「DMM.yell」にて実施されるオーディションでキャストが選ばれます!  1月8日から「DMM.yell」にてオーディションの投票が始まります。  どうぞよろしく♪




物語は、日本最高気温を記録し、条例によってみんな水着で暮らす猫ヶ谷市が舞台です。  猫ヶ谷を愛する「NEKO委員会」のメンバーは、生徒会長・押切貴澄、運動神経抜群の久下柿子、天然ボケの星宮亜音たちです。  あと全裸マント少女のポチも?(笑)  エコロジーと郷土愛の物語です。  いや、ホント!




とまあ、そういうことになりました。  詳細がわかり次第またご報告します★  写真は台湾版の猫ヶ谷のコミックスです。  それではまた明日♪





2016年明けましておめでとうございます(*^o^*)

160101_0935~01.jpg
    新年明けましておめでとうございます(*^o^*)  今年でデビュー33年め!  もうすぐ35周年かぁ……。  だからといって、何か特別なことをするわけじゃないけど(^_^;)




今年はさっそく「ふたりエッチ66巻」が1月29日に発売です。  よろしくお願いいたします。  あと今月の中旬くらいに告知することがあるのでまたその時に♪




今年は今年でいろいろありそうです!  良いことも悪いことも。  出来る限り悪いことは回避したいですが、次のステップには大事なこともありますし、痛し痒しってことも。  とにかく、今年は全力で頑張らないと……って感じです。  毎年同じような気持ちなんですけどね(^_^;)




ふたりエッチ」は次のヤングアニマルで連載450回め!  別に特別なイベントとかはありませんが、めでたいので個人的に大好きなレストランにでも行こうかなぁ♪  それと来年はいよいよ連載20周年!  あっという間だなぁ★




ちなみに写真は仕事場の前です。  それではまた明日♪





2015年を振り返る

151231_1042~01.jpg
      今年も終わりですね。 今年ってどんな年だったかなぁ。 仕事的にはマイペースだったように思います。 それも健康でいられたことと、お仕事をもらえたおかげです。 ホントにありがたいことです。




連載は「ふたりエッチ」を月3本と「透明人間↑↓協定」を月1本。 戦後70年増刊に読み切りの「ふたりエッチ」を描くため本誌を1回お休みして、さらに年末にスケジュールのミスでまた本誌を1回お休み……計2回もお休みしてしまった。 うーん、反省。 




あと、バカリズムさんのnotTVの番組に出演しました。 面白かったです。 それと大阪芸大70周年記念イベントのビデオレターにも出演しました。 それ以外の出演関係は忙しくてお断りをしましたが……。 




結局、去年と変わらず仕事をコツコツやった一年でした。  ホントに感謝、感謝です。 来年は仕事的にいろいろ決めなきゃいけないこともあるだろうし、しっかり頑張らないと。




なので来年は今年以上に気持ちを引き締めてガンガンお仕事しなければと思います(≧ε≦)  というわけで、皆様今年も一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたしますo(^-^)o



ちなみに写真は僕の今の仕事机です。 相変わらず汚いです。 それではまた明日♪ ……来年?





2015年は…?

150101_0931~01.jpg
2015年明けましておめでとうございます(*^o^*)  元日です♪  今年いっぱつめのブログです♪  写真は毎年お正月にアップしている書斎からの朝の風景です。  いつもなら小さ〜く富士山が見えてるはずなんですが、今年はついに新築の建物で見えなくなってしまいました。  残念です。(ToT)



去年は一年ホントにありがとうございました。  皆様のおかげでなんとか一年乗り越えられました。  感謝しております(*^o^*)



今年の抱負はというと…仕事で五年後くらいに「良かった」と思えるステップが踏めるように頑張るってことかなぁ。  しっかり計画をたてないといけないけど、思ってるようにチャンスがもらえるわけじゃないので、そこは頑張らないとですね。



もちろん大前提として、今あるお仕事をきっちりしっかりやらなくちゃ☆  「ふたりエッチ」も「透明人間↑↓協定」も♪  両方とも今月の30日にコミックス発売ですo(^-^)o



去年以上に良い作品をお届けできるように、気を引きしめて精進します。  「気を引きしめる」って「気を緩めず集中してお仕事をする」って感じかなぁ。  



というわけで、今年もよろしくです!(^o^)/  では!また明日♪





2014年総まとめ

141231_1823~01.jpg
写真は、来月1月30日発売の「ふたりエッチ63巻」カバーの見本です♪



さて、大晦日なので一年を振り返ってみますね(*^o^*)   結局、マイペースな一年だった気がします。  いろいろやろうとして失敗したりもしましたが、それでも過ぎてみれば、いい勉強になったぁ…って思ったり★



ふたりエッチ」に関しては、今年はソーシャルゲームや久しぶりの新作OVAがありました。  久しぶりといえば、コンビニ売りの廉価版の「ふたりエッチ」も発売されました。  そう考えるといろいろあった年ですね♪



他は「ダンディ☆マニアック」が全2巻で発売され、「透明人間↑↓協定」が始まって来月1月30日にコミックス1巻が発売です♪



それ以外は、二度ほどニコ生に出演したなぁ。  他にもいろいろ出演のオファーがありましたが、恥ずかしかったり、忙しかったりしたのでお断りしちゃいました。  中にはもったいないものも…。(≧ε≦)



ここ三年くらい毎年仕事がらみで海外に行ってましたが、今年はそういうこともなくおとなしくお仕事してました。



う〜ん…ホントにマイペースな一年だったなぁ。  というわけで、来年もよろしくお願いいたします。o(^-^)o



それではまた明日♪





ジャパン・セックス・サーベイ結果報告会

130117_1143~02.jpg
      昨日は、集英社の新年会と…あるメディアセミナーに行って来ました。(o^∀^o)  それは、「ジャパン・セックス・サーベイ結果報告会」というものです♪




これは、一般社団法人日本家族計画協会が主催するもので……この団体は、日本の家族計画普及のため1954年に発足した団体です。  定期的に日本の性、健康、生活などの調査を行っており、今回大規模な日本人の性に関する調査を行ったということで……そのセミナーに行って来ました。  性に関するデータを、日本一所有している団体には間違いありません。




たぶん今回のデータは、これからいろんな雑誌や新聞に紹介されると思いますが……もちろん「ふたりエッチ」でも紹介していきます。




例えば……マスターベーションは、20歳から69歳の男性の97%が、女性でも62%が経験。  女性の18.5%がバイブを使用しているなど興味深いデータも。




また、1年以内にセックス経験がある女性では、オーガズム「いつも感じる」「だいたい感じる」が35.2%。  さらに、「潮が吹く」経験は34.4%!  この「潮」については、セミナー後、激論に。  ケンミンSHOWのように、県別のデータもあったりと、なかなか面白い試みをやってました。




協会のかたがおっしゃるには……男性主体だったコンドームでの避妊から、すでに海外の先進国では女性が選んで避妊を選択できるピルが主体となっているのに、日本では避妊という話題がまだまだタブー視されていて、なかなか広まらないそうです。  それについては、「ふたりエッチ」でも詳しく扱いたいと思います。




さてさて……これから月末は、「ふたりエッチ56巻」の作業などで忙しくなりそう(≧ε≦)  頑張らないとね★  写真は次の「ふたりエッチ」の完成原稿です。




それでは、また明日♪





【告知】サイン会・予約終了とイベント詳細♪

120729_1916~01.jpg
      さて、ヤングアニマル20周年の「ふたりエッチ」のイベントの詳細がわかりましたのでご報告いたします。




イベントのステージは…8/25の10:30より、映画「ふたりエッチ」トークイベントが開催されます。  出演は、森下悠里さん、木口亜矢さん、横山美雪さんです。  ちなみに、映画第4弾「ラブ・フォーエバー」は、8/3発売&レンタル開始です!  映画を観ておくと、楽しいですが…それに限らず、お越しいただけると幸いです。  




あと、同じ25日の僕のサイン会は50名限定だったようで…現在締め切られております。  僕の「人数制限なし」の要望が通ってる気になっていたので…勘違いの情報を出してしまい申し訳ありませんでした!




また別の機会があれば、よろしくお願いいたします。



ちなみに、写真は今やっている「ふたりエッチ」の原稿です♪




それでは、また明日♪  たぶんTwitterのまとめで☆(笑)



毎日Twitterまとめ投稿しています♪

120722_0007~010001.jpg
      お気づきの通り、今日からTwitterと連動して…僕のTwitterのつぶやきを毎日まとめてブログにアップするようにしました。




ブログを再び毎日始めるようになるまで、こちらのほうも読んでくださるとありがたいです。  ツイートの返信も掲載してますので、文脈がよくわからないと思います。  ごめんなさい(^_^;)  Twitterのほうで、僕をフォローしてくださると嬉しいです。




Twitterのほうは…ほんとに告知や雑談って感じです。  今までブログでは、日々感じたこととか書いてましたからね。  なんとなく、今もブログ用のネタをストックしたりしています。




ちゃんと毎日、ブログを再開するときは…公式ホームページも含めてリニューアルしようかと思います♪(^∀^)ノ  ちょうど来年は漫画家デビュー30周年ですから…記念にね☆(o^∀^o)



不定期ですが、ブログは書いていきます。  Twitterのまとめは、毎日ブログに掲載されますので、またブログをのぞきにきてくださいませ★




そういえば、先日…男子大学生がゼミの課題で僕にインタビューに来られました。   写真は、そのときに頂いたお土産です。(笑)




内容は都の青少年育成条例についてなんですけどね。  逆に、彼に大学生の性事情を質問しまくってしまいました。(笑)  いろいろ参考になったなぁ♪




それでは、また明日♪  Twitterか、このブログのTwitterのまとめでね♪  それ以外は、不定期で登場します。(o^∀^o)   よろしくお願いいたします。




ノーパン優良さん?

120525_1140~01.jpg
      写真は、5月29日(火)発売の「ふたりエッチ」53巻のみほん本です♪(o^∀^o)  今朝、編集部から届きました!  嬉しいですねぇ。  毎回、白泉社さんからは、10冊届きます。  みほん本の冊数は、出版社によって違います。  




それにしても…昔は体位の48手にちなんで、48巻までやろうかな…なんて思った時期もありましたが…過ぎてしまいましたね。(^_^;)(笑)  次はやっぱり、69……?(笑)  下ネタだなぁ。




そうそう…本日は、ヤングアニマル11号の発売日です。  「ふたりエッチ」は、part.366「ノーパン優良さん!?」です。  身も蓋もないタイトルですねぇ。(≧ε≦)(笑)




今回の話は、ノーパンに関するウンチクをいくつか。  ノーパンプレイやノーパンしゃぶしゃぶなど。   羞恥プレイの好きな人の話は聞いてて面白いんですが…「ふたりエッチ」でそれについて、しっかり取り上げるにはまだ熟考が足りないかな…。  まあ、そのうち。




そういえば、夏とか暑いとノーパンで寝たりしません?  僕は、たまにしてみることがあるんですが……どうもなんか気持ち悪くて…。(笑)  解放感はあるんですが……。  邪魔なんだよなぁ…男性自身が。  不安定だしなぁ。  結局、トランクスくらいは、はいてしまう。  まぁ…いいか…そういう話は…。(笑)




そういえば、「ふたりエッチ」は…現在も携帯コミックス配信中です。  また、パソコンからは、Yahoo!ブックストアにて電子書籍が配信中です。  興味のあるかたはぜひ☆




さらに……6月15日(金)には「映画版 ふたりエッチ トリプル・ラブ」DVDがレンタルとセル同時リリース!  特典にメイキング映像も収録されてたり…本編では観ることがないキャストの素顔や、未公開のセクシー映像満載らしいですよ!




さてさて……今日のアシスタントさんは3人♪  明日はお休みの予定だけど仕事も残ってるなぁ。(≧ε≦)




それでは、また明日♪




気がつけば、今日のブログは告知でしたね☆(笑)




完成品

120516_1508~03.jpg
      男の子って…プラモデルが大好きですよね。  メカや車や城やフィギュアなんか…。  僕はあんまり作らなかったほうですが…。




時々、完成品を買ったほうが早いんじゃないだろうかって思ったりすることもありました。  でも、完成品がいきなり欲しいんじゃなくて…作る過程を楽しんで…自分だけの完成品にしたいんですよね。(^_^;)




女性も「作る」という作業が好きな人は多いと思います。  物を作る喜びは、男女問わず共通の感情ですよね。  女性の場合、物を作る気持ちの根底に…花を育てたりするときに感じる母性に近い感情も少しはあるかもしれませんね。  




何人かの女性漫画家さんが…自分の作品を「子どもたち」と表現されていましたが…女性にとっての創作活動は、男性の感性とは、また違ったところにあるように思います。




恋愛において…どちらかといえば、女性は男性に完成品を求めがちかもしれません。  それは、遺伝子的に、自分と自分の産む子どもが幸せでいられるかどうかを計る必要があるからだと思います。  まぁ、もちろん断定はしませんが。(^_^;)




男は…女性に完成品を求めません。  自分といることによって、変わってゆく彼女をみたいんです。  自分といることによって、幸せになってゆく彼女をみたいんです。  そうすることによって、自分が完成品に近づいていく気がするんです。  ぜんぶの男がってわけではありませんが。




でも、それは…しっかりとしたお互いの信頼があってこそだったりします…。  男と女は…そういう関係を築けるかどうかが、まず大事だったりしますよね。(>_<)




さてさて……今日のアシスタントさんは4人♪  写真のネームの「ふたりエッチ」をやっていました。




それでは、また明日♪






    

プロフィール

アトリエ克だより

現在、ヤングアニマルとヤングアニマル嵐(白泉社)で「ふたりエッチ」を連載中!

配信サイト モバMAN(小学館)で「透明人間↑↓協定」連載中!

PC版公式HPに『ふたりエッチの部屋』開設しました!!

ヤングアニマルweb (白泉社)で「ふたりエッチ オフィシャルコーナー」公開中!

NEWS

ヤングアニマルコミックス「ふたりエッチ」71巻 白泉社/刊 が7月28日に発売します!

ビッグコミックス「透明人間↑↓協定」4巻 小学館/刊 が発売中です!

ヤンマガKC「熱いぞ!猫ヶ谷!!」Kindle版 全6巻 講談社/刊 が発売中です!

新作OVA「ふたりエッチ」全3巻&DVD-BOXが発売中!特設サイト開設中!

映画版「ふたりエッチ」(全4作)(主演:森下悠里) レンタル&DVD発売中!

ドラマ版「ふたりエッチ」(主演:七海なな) レンタル&DVD発売中!

最近の日記

カテゴリ

2017年06月

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

月別アーカイブ

Amazon

リンク

サイト内検索

モバイルサイト

携帯で見る方はこちら! qrcode

このブログを登録

ブログの更新状況がわかります! (フィード登録)